dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月21日は「漬物」の日。あなたの好きなお漬物ベスト3を教えてください!
(毎月21日は漬物の日。毎年8月21日に名古屋市郊外の萱津神社で「香の物祭」を行っていることに因み、全日本漬物協同組合連合会が制定。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (26件中1~10件)

沢庵、粕漬け、きりずけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 10:50

申し訳ございません。

漬物は、苦手で・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 10:50

梅干し、ピクルス、福神漬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 10:50

茄子の糠漬け・胡瓜の糠漬け・大蒜のあわ漬け(醤油漬け)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 10:50

1:梅干し


2:きゅうりの糠漬け
3:白菜の漬物 唐辛子などが入っていて塩味です。少しピリッとしたところが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
回答者の中で、梅干が出たのは意外にもえいさんだけでした!
「そうだ!梅干があった」と思いました。

お礼日時:2016/02/23 11:38

ポサムキムチ


糠ホッケ
島らっきょうの塩漬け

なんか みんな臭い…❀❀❀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポサムキムチ?!知りませんでした。
キムチの王様といわれているんですね。。
食べてみたい・・・

お礼日時:2016/02/23 11:36

1.きゅうりの浅漬け


2.たくあん
3.キャベツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あ~きゅうりの浅漬け食べた~い。

お礼日時:2016/02/23 11:35

キュウリのふか漬け、おろし生姜と醤油をかけて。


京名物、すぐき。
丼、おにぎりに最高、たくあんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~!

お礼日時:2016/02/23 11:34

1.野沢菜


2.胡瓜
3.カブ,ナス,白菜(同率)

最近は山形の"だし"がマイブーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
山形のだし!!!!!私も大好きです。
特に食欲のない夏にはもってこいです!

お礼日時:2016/02/23 11:33

1白菜の浅漬け 2 なすの浅漬け 3 きゅうりの浅漬け


ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~ご飯と1.2.3があれば他はいらないです。

お礼日時:2016/02/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!