いま振り返って思うこと。

家庭教師をしていた。

家庭教師先は暴力団の組長か知らないがヤクザの家だった。

家庭教師に着くと成績が上がって、志望校に行けた。

お祝いに車をプレゼントすると言われた。

ベンツをプレゼントしてくれるという。

相手がヤクザだったこともあり、欲しかったが断った。

いま振り返ると貰っていたらどうなってたんだろうとふと思いました。

どうなってたと思いますか?

普通に貰えて普通に生活出来てたかな?

それともこれをダシに脅されていたのかな。

どんな未来だったのか気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゾッとするお話ですね。


まぁもしかすると、それをダシに脅されて、反社会勢力の
構成員にならされ、チャカを持たされ、抗争へと加担させら
れ、そして、逮捕という結末を迎えていたかも。
ちょっと飛躍した話しになってしまいましたが、そんな
ことはないですかね。
それか、受験で合格させた功績を認められて、幹部構成員のご子息の
お抱え家庭教師とにならされたかもしれませんね。
名付けて、「極道教師」っと。
ちょっとこれも、飛躍した話になってすみません。
まぁこれもないですかね。

恐らくベンツを上げたぐらいで、それをダシにするほど、器は小さく
ないかと思います。
確かに、もらっていれば、今頃ベンツを乗り回せていたことだと思います。
ただ、その場にいれば、断るしかないような気がしますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/21 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤクザだったとは知らず…

今日、会社に中年の体格のいい男性が来ました。
私(入社5年目)が真っ先に出ていってご用件を伺いますと、
「近所の○○と申しますが、責任者の方お願いできますか」
と、言います。
以前、当社を訪問されたお客様が近所に迷惑駐車をしたことが
あったので、またかなと思い、ご用件をお聞きしますと、
「近所の○○ですが、責任者の方を……」と復唱されます。
こちらが迷惑をかけていたら、突っ込んで用件を聞くのも
どうかと思い、責任者を呼びました。
が、数分後責任者が青い顔をして席に戻ってきました。
中年男性はれっきとしたヤクザさんで、必要のない商品を
凄んで売りつけようとしたとのことでした。
責任者に対して、相手がどんな方か見抜けず申し訳なかったという思いです。
この場合どう対処するのがベストだったのか、アドバイスをください。

Aベストアンサー

相手が自分の詳細(名刺などがない)を明かさない。
又はどのような人か確認できない。
訪問者の用件がわからない(何が目的で来たかがわからない)。
面談者の部署や肩書きを言わないで責任者を出せのような訪問者の場合。
このような場合、質問者の以前の経験のようにクレームを付けに来たケースや重要な用件(目的を第三者に言えない)で訪問される事もあるので一概に無礼な対応は出来ませんよね。
対応法としては、責任者がいるかどうかわからない(外出中や会議中なども理由のひとつですが)と答えて時間を稼ぐのが一計です。
責任者の所在を確認してきますと一旦応接間や失礼に当たらないところにお通しするかお待ちいただいて、責任者に訪問者がある旨を伝えます。
責任者が用件を確認しなさいとか、留守だと言えとか、わからないように訪問者の様子を確認するとか、あなたに何らかの指示があるはずです。
(訪問者の様子を詳しく伝えることが重要。用件を聞いても答えないとか、名刺もないとか・・・)
その結果、責任者がお会いして今回と同じ結果となってもあなたの対応は問題はありません。
しかし今回のように、(推測で申し訳ないですが)○○さん(責任者のこと)に近所の何々さんがお見えですと言って責任者をその訪問者に会わせてしまったのはまずかったですね。
これからは、訪問者だけじゃなく電話でも同じようなことがあるかも知れないので気をつけましょうね。

相手が自分の詳細(名刺などがない)を明かさない。
又はどのような人か確認できない。
訪問者の用件がわからない(何が目的で来たかがわからない)。
面談者の部署や肩書きを言わないで責任者を出せのような訪問者の場合。
このような場合、質問者の以前の経験のようにクレームを付けに来たケースや重要な用件(目的を第三者に言えない)で訪問される事もあるので一概に無礼な対応は出来ませんよね。
対応法としては、責任者がいるかどうかわからない(外出中や会議中なども理由のひとつですが)と答えて時...続きを読む

Q塾の講師や家庭教師のアルバイトについて

当方、宮崎台に住む大学生です。
塾の講師、或いは家庭教師のアルバイトを始めようかと考えています。
園児等を相手にした講師や家庭教師のアルバイトを探しているのですが(純粋に園児が大好きなだけで、ロリコンでは断じてないです!)、Google使って探しましたが見つかりません。
そもそも、園児が相手の塾の講師や家庭教師のアルバイトはあるのでしょうか、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方、宮崎台というところがどこなのか知りません。それで一般的な意見で良ければ参考にしてください。
(幼児教室の講師経験者です。)
まず園児相手の塾の種類は お受験塾と学習塾です。

お受験塾は、ただ学問的な知識だけでなく総合的に子供を指導していくためアルバイトの講師では対応が難しいのでまず募集していないと思います。
一方、学習塾のなかには元気なお兄さんやお姉さん(その塾のOBなど)を助手さんとして採用してくれるところもあると思います。
幼児から社会人まで通っているあの全国的に有名な「やっててよかったく○ん式」はこのタイプでは?教室の経営者の判断で採用があると思いますので一度近くの教室を訪ねてみればいかがですか?

Q家庭教師のアルバイト

大学生になったら家庭教師のアルバイトをしようと考えているのですが、やはり頭が悪いと雇ってもらえないのでしょうか?ちなみに偏差値50程度の学力です。
中学生に教える学力は十分持っているつもりですが、
高校生は相手にできません。
また、教える教科などは選択できるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。世間で言う三流大学出身で、家庭教師のアルバイトをしていた者です。家庭教師センターでは、どの大学でも雇ってはくれる気がします。ただ、例えば地元で中学生に教える場合、その中学生が目指している高校より偏差値の低い高校出身だと、なんていうか。。。教えてるとき説得力に欠けるんですよね(^^
その中学生の親御さんにしてみても、(当然私の履歴書は示されるので、)子供が入りたい高校のレベルに入れなかった先生に教えてもらうのは、やはり不安なはずです。だから、そういう面で、ECDTさんの高校のレベルで需要が変わってきてしまうと思います。でも、僕自身、家庭教師をやっていろいろなことを学びました。ですから、どういう理由で家庭教師のアルバイトをしたいのかわかりませんが、やる気があれば、数件のセンターに登録することは、決して無駄では無いと思いますし、相応の人が紹介されると思いますよ。

Q家庭教師の募集先

こんにちは。
私は今年ニュージーランドの高校を卒業(12月)して、日本に帰国しました。家庭教師、特に英語の家庭教師のアルバイト先を探しています。
インターネット等で探してみると、登録出来る会社はとても沢山あり、正直どれが良いのかわかりませんでした。日本で、そのような仕事に就いている知り合いもおりません。
どなたか良い登録会社をご存じでしたら、教えてください。

私は、
海外の高校を今年卒業、
神奈川県在住、
英語のレベルはTOEFLiBT 103点程度
です。

Aベストアンサー

一般的には、日本での家庭教師の条件は四年制大学以上になっています。
登録はできても、実際に仕事が紹介されるかどうかはわかりません。
複数登録してみてもいいと思います。

ちなみに、英語の家庭教師は、受験英語がほとんどです。
実用英語も、少数ならあります。

あるいは、英会話学校のアシスタントなどのほうがいいかもしれません。

Q家庭教師バイトについて

 家庭教師のバイトをしようと考えている大学生です。
 以下の点について教えていただきたいです。

・家庭教師は時給が高くても月給が稼げないと聞きましたがそうなんですか?
・家庭教師はある家に家庭教師しに行って、終わったら別の家に家庭教師しに行って・・・みたいにして稼ぐことはできますか?
・自分は家の近くの生徒を担当したいのですが、そのような要望はどの程度通るのでしょうか?
・自分が見つけたのは120分で5000円(高校)というものでしたが相場的にはいいほうなのでしょうか?

 よろしくお願いします

Aベストアンサー

家庭教師は確かに、時給が高くても1日に教えられる時間が限られているので、
月給としてはあまり稼ぎにくいと思います。
だから家庭教師だけを専業としている大人は少なく、
短時間だけど、夕方からの時間の調整をつけやすい大学生のバイトが
多いのだと思います。

家庭教師のハシゴは、私はたまにしていましたが、
生徒によって希望の曜日もいろいろですし、
平日では生徒が学校から帰って夕食前か後の限られた時間で行うことが多いので、
調整が難しいケースが多いと思います。

ただ、帰宅時間の早い小学生(地域によっては募集は少ないと思いますが)と
帰宅時間の遅い中高生の生徒をうまく組み合わせられれば
ハシゴできないこともありません。

土日に教える場合ならいくらかハシゴできると思いますが、
いつも週末の授業を希望する生徒さんは少ないかもしれません。

家庭教師のアルバイトは派遣会社を通すか通さないかで時給はかなり違いますし、
高校生の場合、何の教科をどんなレベルで教えるかによっても変わってくるので一概には言えませんが、
(例えば医学部や東大希望の生徒を教えられる人はかなり限られてくるので、高時給になったりとか・・・)
1時間2500円は悪くはないような気がします。。。

あとは、自分の考え方と子どもがどれだけ好きかによると思います。
例えば理系の3年以上などになってくるとバイトできる時間は限られてくるし、実習で遅くなったりすることもあるので、
短時間で、時間の調整がしやすい家庭教師はもってこいですが、
文系で時間がたくさん余っている人なら、
昼間から長時間入れるバイトと比べてどちらの方が稼げそうかを比べるとか
就職後に役に立ちそうなバイトを探す方がいいかもしれません。。。

家庭教師は確かに、時給が高くても1日に教えられる時間が限られているので、
月給としてはあまり稼ぎにくいと思います。
だから家庭教師だけを専業としている大人は少なく、
短時間だけど、夕方からの時間の調整をつけやすい大学生のバイトが
多いのだと思います。

家庭教師のハシゴは、私はたまにしていましたが、
生徒によって希望の曜日もいろいろですし、
平日では生徒が学校から帰って夕食前か後の限られた時間で行うことが多いので、
調整が難しいケースが多いと思います。

ただ、帰宅時間の早...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報