10月からある家庭教師派遣会社に登録して家庭教師のアルバイトをしています。
私が登録している会社ではお給料が振り込まれた後に給与明細をくれません。
時給もわかっているので、だいたいこれぐらい入るかな~と計算していたのですが実際に入ったお給料と合いません。計算よりも多かったので文句は言わなかったのですが、なんだかすっきりしなくて…

家庭教師派遣会社は給与明細をくれないものなんでしょうか??

A 回答 (3件)

以前にある派遣業者に勤めていたことのあるものです。

実は、家庭教師の派遣業者はほとんど明細を発行していません。

これには、理由があります。
一度、契約書を見直してほしいのですが、
雇用契約ではなく、「業務委託」とか「請負」とかになっているはずです。そうであれば、100stamさんは、アルバイトととしてではなく、事業主として仕事を任されていることになり、業者はその場合、明細を発行する義務がありません。

金額が異なるのは、業者によって少し給与システムが異なるので、再度確認されたらいいと思います。
けっこう、経理がいい加減なところも多いのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
普通のアルバイトとは違うんですね!!!全然知りませんでした。時給も個人契約のように自由に決められないのに…明細書ほしいなぁ
今月のお給料は計算より1万以上少なくなっていました。んー気持ち悪い。

月収入が8万(うるおぼえですので断定は出来ません)以上になると源泉徴収が入るので手取りは減りますよ。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
アルバイトの103万円問題?ってやつですよね?
でも残念ながら私の月収入は8万もないんです…
わざわざ回答してくださってありがとうございます。

こんばんは。

私もかれこれ、3社の家庭教師派遣会社で家庭教師をしました。
3社中、給料明細をくれたのは1社だけです。
他は給与明細どころか、何にももらっていません。
証明書などが必要なときには、自分でもらいに行っていました。
なので、家庭教師の派遣会社が、ではなくて、その会社によって給与明細を出すかどうかは決まってくるのだと思います。
特に、学生相手だと、節約などの名目で出していないのかも(^^;
必要な場合は問い合わせてみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
給料明細が必要というわけではないんで、言いにくいですね。
でも計算があわないのはすっごく気持ち悪い…