プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月7日にオーナー会議が開かれました。
いまのプロ野球界がいかにファン、そして選手を無視したものであるかを改めて知らされる形となりました。

そこで質問です。
ファンと選手はいっそのことストライキをするべきと考えますがこれは無理でしょうか?

ファンはわざと球場に足を運ばない、
選手はプロ野球の試合を放棄するという形でです。

私はこうでもしないと頭の固いオーナーたちの考えは変わらないと思いますが、どうでしょうか?

ちなみに1リーグになったら私はプロ野球には無関心になる予定です。

A 回答 (11件中11~11件)

私は例年30試合位球場観戦します。


series783さんが言うほど、最近の流れがファンを無視したものとは思えないのです。
球団経営は選手の年俸と関わりますが、一流選手に素晴らしいプレーをしてもらおうと思えば高給は必要でしょう。
イチローやゴジラ、カズなどがいなくなって、私はseries783さんとは逆に、最近は1リーグ・10球団になってレベルの高い試合をした方がいいのではないかと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
私は全く逆でファンを無視しすぎてはいないか?と思いまして…
古田会長も相当残念がっていましたからね。

お礼日時:2004/07/08 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!