都道府県穴埋めゲーム

FXの外為オンラインなのですが、2015年の損失9万円を申告しようと思うのですが、
特に証明書が発行される訳ではありません。
こんなにいい加減なものなのですか?

極端な話、数字をわざと一桁間違えて、損失90万円って記入したらどうなるのだろうとか考えてしまいます。

A 回答 (4件)

> 証明のしようがないので困っています。



取引画面からレポート印刷 -> 金融商品取引年間報告書を印刷してください。
これがすでに税務署に提出されています。
これからかかった経費を差し引いて申告します。
株と違ってFXの計算書は自分で作るものです。
領収書のあるものは添付、交通費や切手などは領収書は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXの書籍の領収証を添付しようとしたら、要らないですって言われたので、そんなものかと思い、2つ目の行列に並んでる間にパソコンの購入経費も記入しました! ちゃんと受理されました!!
ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2016/03/07 19:44

>損失90万円って記入したらどうなるのだろうとか考えてしまいます。


夏になると『お尋ね』が来ます。
しかし、今年納税をズルしているわけではないので、
特に何もないでしょう。
しかし来年、たまたま100万円儲かって、
損益通算して10万儲けで1.5万納税します。
って言うと、確実に『お尋ね』が来て、
過少申告を指摘され、加算税を課せられるでしょう。

私はもう一桁多く申告しましたけどね。
紙ペラ1枚で。(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脱税の可能性になるのですね。
そらに一桁多く申告するのは素晴らしいです!

お礼日時:2016/02/22 22:44

申告というのは自分から申し告げることです。

納税者自身が正直に行うことを法律の前提にしています。
税務署はその内容を後からチェックして間違いないかを調べます。税務署には金融機関などから情報が入りますから、不審に思われればその時に帳簿や通帳、証拠書類など、損失の根拠を持ってこいと言われます。損失を申告している以上、その根拠が提出できないはずがないので、提出できなければ否認されるということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
何故か外為オンラインはいろいろ調べても自分で記入する、としか書いてなくて、
証明のしようがないので困っています。

お礼日時:2016/02/22 22:47

株の取引や配当と同様に、FX会社から税務署に支払調書が提出されています。


お前のやった事は、全部お見通しだ! by 山田奈緒子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報