プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前から以前知り合った18歳年下の男性からパソコンで遠隔操作をされています。
彼はIT企業に勤める会社員で、私がパソコンを開くと勝手に入ってきて私の画面を観察しています。
彼は私とは話もしません。アウトルックの受信バーでイエスかノウか答えるだけです。
何でこんなことするのってメールで聞いたら、バナー広告で指輪の画像をたくさん見せるんです。
海外挙式や二世帯住宅なども(-_-;)

私は彼と話がしたくて連絡先も会社しか知らないので会社に電話したところ電話にも出てくれないし
しまいには私がストーカー扱いされて警察に通報されてしまいました。(-_-;)
ストーカーみたいなことをしてるのは彼なのにとてもショックでした。(-_-;)

今現在も彼はこれを見ています。いつまでこんなことが続くのかたまらなく不安です。
誰に聞いてもわからないっていいます。警察に相談しても無理でした。(-_-;)
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに私は彼の事は大好きです。結婚してもいいと思っています。ただ普通に話がしたいし
つきあいたいんです。どなたかお返事待ってます。<m(__)m>

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ちなみに私は44歳の2人の娘がいるシングルマザーです。
    彼は26歳独身の男性です。彼の親が結婚に反対なので会うことも話すことも出来ないみたいです。
    私とは離れたくないのでこのような方法を考えたのだと言っています。
    ホントに結婚する気があるのか彼と話せないので悩んでいます。
    何を言っても遠隔操作をやめてくれません。(-_-;)

A 回答 (3件)

残念ですが、悪戯してからかわれてるだけだと思います。

彼が好きとのことですが、話すこともないのにどんなところが好きですか?

>アウトルックの受信バーでイエスかノウか答えるだけです。
Noにして下さい。
それと、コンピューターのプロパティ(またはコントロールパネルのシステム)のリモートの設定のリモートデスクトップのところ、「このコンピューターへの接続を許可しない」があればここにチェックを入れ、「このコンピューターにユーザーがリモートで接続することを許可する」があればこのチェックを外して下さい。

仮に付き合っているとしても、PCの遠隔操作なんて許してはいけません。
パソコンの中を自由に見られるということは、オンラインで銀行取引等をしていればそれも操作可能ということです。
もっと危機感を持って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しい説明で参考になりました!ほんとあなたがいうとおりです。
早速やってみたいと思います!ありがとうございました!

No.2です。

すみません、追記です。
さきほど書いたことで遠隔操作を止めることができないのであれば、PCの再インストール(リカバリ)をお勧めします。
他人に遠隔操作を許すなんてとんでもないことなのですよ。
    • 1

警察のIT対策の部署ですよ。

ストーカーで警察に通報されたら調査されたでしょう、
その時相談すればよかった。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも長崎県にはそういう部署がないみたいで警察では対応できないから電気屋さんに聞いてくれって言われました。