アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの上の階から毎日常に人がもがき苦しんでのたうち回るような音や床に物を叩きつける音がします。ワンルームなのですが人が常に歩き回っていて不自然です。

事件性(監禁など)があったらと思い気味が悪いのですが警察に言ったら取り合ってもらえる案件でしょうか?

私は現在病気療養で1日在宅してます。生活必要品の買い出し以外では出かけないのですが本当に常に1日中音がやみません。本当に気持ち悪いです。

A 回答 (12件中1~10件)

不審な音がするのであれば、一度相談してみてもよろしいかと。

    • good
    • 2

>警察を呼ぶべきか



はい。「五月蝿いから」ではなく「毎日常に人がもがき苦しんでのたうち回るような音や床に物を叩きつける音がする」と申告して下さい。
    • good
    • 0

通報しましょう

    • good
    • 0

本当に何かあったら大変ですし、警察を呼ばれた方がいいと思います。

    • good
    • 1

呼べば必ず来ますよ。


もういいですとは言えません。
    • good
    • 0

ワンルームにベトナム人が5〜6人で住んでる所とかあるみたいですよ!!

    • good
    • 1

音がしている時に、110番すればいいです。

    • good
    • 2

警察は呼べば必ず来ます。

    • good
    • 3

事件性があるかないか分からない案件では警察は動いてくれないんですよね。


先ずは管理会社に相談してみてください。
    • good
    • 1

>常に1日中音がやみません。


<録音できないでしょうか。
好感度のICレコーダーで。

そうすれば、警察も納得しやすいでしょうし、不動産屋や
大家にも相談しやすいかも・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A