電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SYM RV125jpのガスケット交換について教えて下さい


この故障がかなり頻繁にあると聞きました。

直し方症状の出方を知りたいです

ほかにもこれはよくおこるという故障ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ヘッドガスケットです
    記載忘れ申し訳ありません

      補足日時:2016/02/24 11:12

A 回答 (4件)

補足です。


水廻りへの圧縮漏れはラジエターキャップを外してエンジンかけると気泡が出るので解ると、何処かのHPで見たのでそれでわかるかも?(私の場合はその症状も無かったので、最初にサーモスタッタト調べて異常がなかったのでラジエターキャップ交換して、それでも駄目でサーモ取っ払ってしまいました。)結局ヘッドガスケットからの圧縮漏れだったんですが・・
お役に立てば・・・!(^^)!
    • good
    • 1

私も2年前に交換しました。


私の場合はラジエター液が減って(リザーバータンクから逆流して洩れてました)オーバーヒート状態に度々なったので色々調べていたら解りました。
乗っててトルクが落ちたとかエンジンの始動性が悪くなったとかは、気づきませんでした。
エンジンオイルに不凍液の混入している様子は見られなかったです。
直すのはヘッドガスケット交換するだけです。
交換方法の解らない方は、ショップに持って行きましょうね。
    • good
    • 2

ヘッドガスケットが抜けると圧縮漏れしますから


・音が変わる
・出力が落ちる
ヘッドへのオイル経路がわかりませんが、ヘッドガスケットを通っていればオイル漏れも起きる可能性大。
以上が症状。

直し方はヘッドをおろしてガスケット交換しかありません。頻出してるなら対策品が出てるのではないでしょうか?
圧縮かかっているところなので、液体ガスケット流し込んで~などは無理です。
もし単なるヘッド締め付け不良であれば、適正トルクで締め直せば改善あるいは完治するかもしれませんが。
    • good
    • 2

どこのガスケットよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!