アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御願いします。
別部屋用に32型液晶TVを購入しょうと思いますが、価格.COMで調べると全機種倍速液晶は無い様です。32型程度では遅延は問題にならないのでしょうか。

A 回答 (3件)

問題なるか/ならないか、と言うよりも

購入者が、問題にするか/しないか、でしょう。

そして、多くの人がそういった機能(付加価値)よりも低価格を重視したので、
絶滅してしまいました。

32Vに限らず、もっと大型のテレビでも、色々な機能が削減傾向にあります。
#目先を変える新機能は搭載しますが。。。。
多くの消費者が、機能(付加価値)よりも、低価格を望んでいるためです。
#倍速などの機能に対価を払わない。

非常に残念な事ですが、これが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

そう言う事ですか、安ければ良い、物に拘らない、今の日本人の姿ですね。
無欲と言う、ある意味悟りの世界ですね。

有難う御座いました。

倍速液晶とは残像が少ない液晶で、デジタル放送特有の遅延とは違う話ですが・・・

• 0

> 32型程度では

基本的に、液晶の応答速度の問題なのですね。

20年以上前に比べれば、かなり早くなっています。
それまでは、0.1秒とかテレビに使うには厳しい応答速度でした。
だから、遅れが目立たない小さな液晶のテレビしかなかったのですね。
テレビは1秒60枚の画ですから、0.0166・・・・秒以下の応答速度なら問題ないわけです。
倍速機能は、応答速度が遅いのを信号を加工する事で誤魔化していたのです。
今は十分に液晶が改良されて応答速度が十分になっているので、省略されるようになってきました。
    • 0
この回答へのお礼

技術革新ですね。
有難う御座いました。