アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から新生活が始まりますが、100円ショップで揃えれるのは揃えたいです。ただ初めて1からのスタートなので何を買い揃えたらいいかわかりません
冷蔵庫、テレビ、炊飯器、レンジ、カーテン、カーペット、寝具はちきんと揃えるつもりですが、それ以外の生活に必要なものを教えてください。
洗濯はランドリーですませるので洗濯用品以外の全てをお願いします、
自炊します、男女2人暮らしです。

A 回答 (5件)

電池、ペン立て、メッシュ小物入れ、リモコン入れ、油性ペン、シャーペン、定規、ハンドタオル、ウエットティッシュ、軍手、綿棒、耳栓、茶

わん、箸・スプーン、水切りボウル、シリコン鍋置き、栓抜き、歯磨きコップ、石鹸ケース、カギ置き用トレイ、まくら・シューズ干しハンガー、排水溝ネット、ゴミ袋小、コンセント延長コード・L型プラグ、布団・ケーブルを束ねるマジックテープ、コピー用紙、ネックストラップ、メガネケース、靴の中敷き、地図、レンジでパスタ、ペーパーホルダー、調味料、のど飴、縦に4袋連なるお菓子
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、お店が近いなら、必要になって買に行くほうが無駄は出ないと思います

あと100均でそろえたいのは、100均が大好きとか
近くに100均しか行けるところがないからでしょうか。

価格を抑えたい、という意味なら
100均にあるような商品、プラカゴやタッパー、食器といったものは
スーパーやホームセンターでは97~98円とかで売っている場合もあり
税込みなら一つ3円ほど安い場合もありますし

ニトリなんかにいけば、グラスなんかは4個でいくら
http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%82%B0%E …
というグラスもあります

豆ざらなら92円からあります
https://www.nitori-net.jp/store/SearchDisplay?ca …

なので一通りお店を回ってみることをお勧めします。

サランラップとかでも、100均だと、入り数が少ないものとかもあるので
安く済ませるつもりで「100均」という人もいますが
主婦からみると、そうでもないものも結構あります

自炊するなら最低限いるのは鍋とフライパンはあったほうがいいと思います。
たとえば袋ラーメンを作るにも、二回に分けるなら小さい鍋でもいいけど
一回に二人分つくりたいならそれにあった大きさ。

カレーとかシチューとか考えたら、それぐらいの鍋と小鍋とあると便利ですけどね。
麦茶も鍋で沸かそうと思えば沸かせます。
ただお湯を沸かす道具があったほうが便利は便利ですが。やかんとか電気ケトルとか…。
マグや、セットフィルターのコーヒーとかにそそぐのに
鍋からだと失敗率たかい。

箸、食器、トイレ掃除の道具、置くならトイレ用の汚物入れ、部屋の掃除道具
トイレのスリッパ、台拭き、ティッシュ、トイレットペーパー
石鹸かハンドソープなど、シャンプー、リンス
包丁、まな板、おたま。
朝がパンならトースターはあると便利ですが
レンジがオーブン機能があるならそちらでも焼けます。

テーブルの代わりに最初は段ボールにトレイとかでも暮らせなくはないですけどね。

100均行くなら、スケール買った方がいいね。
何かと生活の中で、収納とか、しばらくは買い足すことがあるから
測れる方がいい。

自炊するなら米、味噌、醤油、砂糖、塩みたいな
最低限の調味料もいるね。

絶対じゃないけどあったほうがいいもの
最低限の常備薬。絆創膏。
組み立て家具を組み立てるぐらいのドライバーととんかち。
時計も、スマホや携帯でも見られますが
朝の支度中にちらちらみたりできるような時計があると便利です
    • good
    • 0

急いで揃えず、


その都度必要なモノを揃えて行った方がモノが増えなくて良いですよ?
いざ揃えて買って使わないモノも結構ありますから。

とりあえずは家電、寝具等は揃えるとして、
最低限の食器(皿、お碗、茶碗、コップ、箸、スプーン、フォーク等)と調理器具はいると思います。
食器類は100均のモノでとりあえず事足りるでしょうが、
鍋やフライパンは、やはりそこそこのモノを買った方が良いです。
100均にも鍋やフライパンはありますが、
すぐダメになり買い直す事になります。
フライパンと鍋2つ位と包丁、まな板があれば
炊事もとりあえず出来ます。
    • good
    • 0

男二人なら、オセロ、花札、エロ本でしょう


他になにがありますか?


どんな生活をするのか判らないんだから教えようがないよ

洗濯したら、どーやって干すんですか?
食事は自炊するの?

瞬間接着剤も必要だし、植木鉢も必要、ケーキの型も必要ですし、マスカラも必要、全部上げましょうか?
    • good
    • 0

質問の答えと違ったらすみません(>_<)



引っ越しの時…
カーテンを始めに取り付けた方が良いです。
朝から引っ越しで気付けば夜…
電気をつけたら素とから丸見え( ノД`)
カーテンが何処にあるか分からなくて困りました(>_<)
照明なども無ければ昼間のうちに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!