電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SBI損保の自動車保険が安くて良いと聞きました。
ネットのダイレクト保険ですが、いざという時、対応はどうですか?

ネット保険は安いだけで事故の時対応が良くないと聞いていて
ネット保険に入ったことがないので心配です。

でもある程度安さも必要ですから悩んでいます。

SBIはネットの中ではましな方だという事でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

最悪な保険会社です。


事故の相手が、SBI損保で、言い分があまりにも理不尽。
私が加入の保険会社担当も、弁護士もあきれ果てて、
話し合いでは解決しないと判断して係争中です。
    • good
    • 0

近所の代理店で入るのとネットで入るのでは金額が相当違いますね。

近所の代理店で入る場合は事故時その人が
対応してくれます。顔みてるその本人なので気持ちの入り方が違いますね。
その人の能力具合バラバラですが、親身になり対応してくれることが多いです。それが値段の高さです。
ネットだからダメってことはないですが(私も現在はそう)、実際に事故時の処理は人が直接対応するより
電話口だけで、、と経費節約な対応が多く心配な部分がありますね。

私の商売では交通事故時にかかわることが多いのでどこの損保の対応が良いとか体感としてありますが、
代理店契約ではAIU、ネット契約ではソニーですかね。
SBIは何事につけ、安いだけという印象です。

ま、事故しなければいいだけ!
    • good
    • 0

複数のネット保険に加入した経験と現在もネットの任意保険に加入しています。


事故対応も行った事がありますが、個人的には保険会社の質というより、担当者次第だと思ってます。
これはネット保険に限らず、代理店など従来の保険会社も同様です。

ネット保険の場合、死亡事故など重大事故でない、物損や軽い人身事故ならば、自分と保険会社との対応はネットか電話のみです。
保険会社によってと事故内容によっては担当者が来る場合もありますが、大抵はこれで話が進みます。

事故対応ですが、ネット保険の会社でもきちんと対応してくれます。
迅速かつ、丁寧な対応というのは担当者個人の質によりますね。同じ保険会社でも当たりの担当者もいれば、途中でお前担当変われ!と、イライラした担当者もいましたので。
ネット保険だからといって事故対応がよくないということはまずないでしょう。
SBIは加入したことありませんが、他の有名所数社も同じでした。
棒J○の方がよっぽど・・・

個人的に選択基準は保険料もですが、ロードサービスの内容も重視しています。特に、レッカーサービスはどの保険会社もついていますが、大抵は事故現場から保険会社の指定工場までが無料だったりするので、自宅までや行き着けの工場などに持って行きたい場合は有料となりますから、この点で選んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!