電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学を留年してしまったので半期休学するとして

半期で挽回するのにやれることは何があるでしょうか?
資格を取る、というのが教授は今できることと言われましたが、就職に一年の遅れを少しでも取り戻すにはどんな資格がいいでしょう。
ちなみに工学部の機械化です。

CADや危険物位しか浮かばないので参考程度に考えをのべていただけると助かります。

A 回答 (2件)

6ヶ月で取れる資格ですね。

就職を考えると、英検(最低2級、できれば準1級)、日商簿記(工業簿記3級)、
後は、コンピュータ関係でオフィス関係の検定試験、ブラインドタッチは最低限必要ですね。

システム監査の勉強をしているならば、経産省がシステム監査の基準を出していますので、
基礎知識ぐらいを学習しておき、卒業までにシステム監査関係の資格が取れれば、ベストですね。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり聞いたことのない資格なので少し見てみたら難しそうですが、参考程度に頭にいれておきたいと思います!
改めて貴重な意見ありがとうございます。

資格は就職してからでも取れるので、就職してからでは絶対にできない「世界放浪の旅」をお勧めします。

お金がないなら、ケチケチ旅行、現地で何か稼げるようなことも考えて。
視野と価値観が変わること請け合いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今しかできないことをすることも価値観を広める意味では重要ですね!
資格を取っても就職先で支えなければ意味もないですし。