アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVが…
つい先日TVの画面が急に真っ暗になりました。音も聞こえない状態です。電源は付いているようなんですが映像が映りません。どうしたらいいか分かりません。ちなみにTOSHIBA REGZA 40J7です。

A 回答 (5件)

バックライトが切れたのかもしれませんね。

そうなると寿命かもしれません。
取扱い説明書は、古いものもありますから、それを見て、いろいろ試した後、変わらなければ念のため、フリーダイヤルの相談窓口に連絡してみたら如何でしょうか?
通常、ブラウン管のバックライトの故障は、修理代が高いので、買い替えた方が安いことが多いです。
但し、ブラウン管だけでなく、音も出ないとなると、アンテナの問題かもしれませんね。やはり、修理対応か、相談窓口か、お近くの電気屋さんにご相談された方が良いのでは?
カードを入れなおしたり、スキャンしたり等などがありますが、いじる前にご連絡を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!相談窓口や近くの電気屋さんに聞きたいと思います!

お礼日時:2016/02/27 18:57

ケーブルが繋がってないか、


熱くなりすぎて映像がぼやけてるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく確認してみます!

お礼日時:2016/02/27 18:54

買い替えましょう。


修理するより安い場合が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うしか無いんですかね……

お礼日時:2016/02/27 18:54

つづき


そもそも、入力切替とかいじってませんか?
テレビになってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テレビになってると思います!

お礼日時:2016/02/27 19:00

アンテナ線は繋がっていますか?


繋がっていたら、自前のアンテナの場合、向きが変わる要素、
例えば、強風が吹いたとか、雪が積もったとかはありませんか?
テレビの初期設定のところに、アンテナの強度が判るところがあります。
調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前…雪降って強風ありました…それなんでしょうか?

お礼日時:2016/02/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!