アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日に寒気がした為
熱を測ると38℃
その日はどうしても仕事休めなくて
一日何とか仕事してきました
仕事帰りにかかりつけの医院に
寄ったのですが診察休みで
その後何件か医院を探して回りましたが
ほとんど休みで
何とか一件見つかり診察に
検査の結果
インフルエンザA型でした
薬もらったんですが
タミフルやリレンザじゃなく
普通の風邪の薬もらいました
聞いてみるとその医院は
副作用の問題あるから
タミフル
リレンザ
は出さない言われました
診察の結果を会社に報告して
とりあえず金 土 日
は休み頂きました
今日まだ熱は37℃後半出ています
教えて下さい
人数少ないため
できるだけ会社に復帰したいのですが
感染の恐れあるため
月曜からの仕事は難しいですか?
難しいならいつから仕事復帰したら
感染の心配無くなりますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

かかりつけの病院でもう一度見てもらってください


で事情を話して
こういう薬を出してもらっているという情報を伝えてくださいね


お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/02/28 06:31

熱が下がってから3日程欲しいですね。


その後、マスク着用で。
私なら、人数が少ないのなら尚更感染を避けたいように考えますが、
上司がどう判断するかでしょうね。

やっと探した病院としては、貴方の事を知らないと思うので、
タミフル等は出し難かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 三日ですか
会社に相談してみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!