アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

English grammar in use 付属のCD-ROMを見ようと外付けプレイヤーにいれたところ、マウントされず、なんとかいろんな方法を試してインストール完了まではできたのですが、開くことができません。
パソコンの知識がないに等しい素人なので調べてもよくわからず困っています。

CD-ROMにはMac OS X 10.6と書かれているのでMacで使えると思ったのですが。。
私のMacはバージョン10.11.1です。
開くアプリケーションがないのかそもそも私のMacに対応していないのかよくわかりません。。

なにが原因なのか教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

付属のCD-ROM以外の音楽CDなどの再生はできますか?(付属のCDが壊れているかも)

1)バージョンのUpdateがあれば実行
2)アクセス権の修復やセーフブート等メンテナンスの実行

3)UDFフォーマットメディアを読み込もうとした場合に認識しないことがあり、「command+option+I 」キーを押しながらCD-ROMを挿入してみるか、メディアがドライブ内に入っている状態で、「command+option+I」キーを押したまま起動すると、メディアがマウントされることがある(マウントされたら「構成ファイル」フォルダの中の「iMac HD.img」ファイルをダブルクリックすると、一時的に「Macintosh HD」がマウントされ、「機能拡張」フォルダから「Apple CD/DVD Driver」を起動ディスクへコピーして、古い「Apple CD/DVD Driver」と入れ換えてみる)
詳細は下記URL
https://discussionsjapan.apple.com/thread/100217 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。。
ディスクに異常はないのと、色々試してマウントはされるようになったのですが、ディスクを開いても時計の針が画面中央でグルグルと永遠回っているだけでどれだけ待っても開かない現状です。。
4000円近くした本でしたが付属のCDはおまけと思って諦めたほうが良さそうですね、、。
迅速で丁寧なご回答ありがとうございました!