プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近主にアジング、メバリング、ガシリング?をしてるんですけど満潮、干潮時は釣れにくいですか?あまり関係ないですか?
潮止まりは釣れにくいと思うんですけど今日釣り行ってきたのですが干潮の潮止まりだったんですけど小魚は水面にいてそれを狙ってる魚もいたんですけど(暗くて定かではないです)釣れなかったのはただ単に腕がないだけですか?笑

質問者からの補足コメント

  • あと潮止まりになってからどのくらいの時間で潮は動きだすんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/28 13:53

A 回答 (2件)

釣れなかった理由ですか? 数人並んでやれる釣りなら腕の違いもわかります。

周りが連れて自分が釣れないなら何かが違うとわかりますが、一人だと他人と比べようがないので、”潮が”悪い”・”水温が低い”などいろんな理由をつけるのが普通です。ガシラは干潮のほうがいいとおもいます。アジは夏から秋のほうがいいけれどガシラは冬でもいけるとおもいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました⭐

お礼日時:2016/03/06 17:06

ガシラ(カサゴ)は、潮の動きに敏感な魚なので、潮止まりだとエサをほとんど食べません。


なので、それも釣れなかった理由の一つかと(^^;)

潮止まりから潮が動き始めるまでの時間は、満潮や干潮などの条件で違いますが、だいたい1時間程かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました⭐
これからは汐見表見るようにします笑

お礼日時:2016/03/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!