プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窃盗で捕まったのははじめてです

窃盗で捕まったのがはじめてなのですが
同じ人から最初に3千円で被害届は出されてなかったみたいなのですが
その人からまた1万千円をとってしまい
1万千円は被害届が出されたみたいです。

違う人からも千円とってしまってて
その人は被害届は出さないといったみたいです。警察の人に1万千円と違う人からも千円とったんだよね?いわれたのではいと答えました。

警察の人にあと2、3回は来てもらうからね。
もっと細かく聞くからねって言われて最初からそれを何に使って何を買ったのか何時ごろなのかすべて聞くからねって言われました。
連絡するからと言われたのですが私はいったいいま何をしたらいいですか?
何を買ったか覚えてません。どこのお店なのかも覚えていません。私が言ったお店を調べるみたいです。私はどうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

>全部使ったの?って聞かれてないので使ってないのはここにありますっていったらいいですか?



それが あなたにとっての真実であるならば 私ならそうします。

 この掲示板で どうしたら?? って聞いて意見を参考にするのは全然いいと思います。 でも それらの意見を選んだのは 自分だという事は自覚してくださいね。 あなたの人生です。 あなたが好きなように決めるんですから。
 
嘘つきたかったら嘘ついていいし
 逃げ切りたかったら逃げればいい。
私の意見を採用する義務もない。自分の思う何かがあるのならそっちを進めればいい。

好きなように生きてください。あなたの人生です。

頑張って!☆
    • good
    • 0

今後は検察へ送致され更に取り調べの末に起訴、刑が下ります。


1年以下の懲役、もしくは50万円以下の罰金です。
>私はどうしたらいいですか?
取り調べには真摯に応じ覚えていないのでしたら正直にそう言うしかないでしょう。
    • good
    • 0

盗った被害者全員に被害弁済してください。

    • good
    • 0

>その言ったものは警察の人がその私が言ったコンビニへ行って


>この日の何時ごろの買ったものがわかるんですか?

判りますよ、POSデータを見れば何月何日何時何分何秒に何を買ったか全て記録されていますから
また、その時刻のレジの監視カメラがありますから、それを見れば、あなたが本当の事を言ってるのか、またウソを言ってるのかが判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を買ったのかまで覚えていません。

お礼日時:2016/03/01 14:24

>どこどことどこどこにって言ったから


あとから話は変えられないじゃないですか?

んじゃ 言っしまった所まではそのままにして 残りの金額は 使ってませんでいいでしょ? 

そんなの大した問題じゃないです。
大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に私が話してたことを紙に書いててそのあとに間違いがないのを確認した上で名前かいて判子を押してくださいって言われて判子を押しました。そこに

普段の買い物代千円
○○○○代1万千円
とかかれてありました。

全部使ったの?って聞かれてないので使ってないのはここにありますっていったらいいですか?

お礼日時:2016/02/29 12:25

自分の不幸を他人のお金で紛らわさないようにする。

    • good
    • 0

1万千円だけじゃないのかー



今は、呼び出しが来るのを待つしかありません
旅行とかに行っちゃダメですよ、県外に出ると逃亡と言う事で、緊急逮捕されますから

呼び出されたら
何を買ったか思い出すまで、家に帰れません
どこで買ったかを思い出すまで家に帰れません

その後、証拠を調べて警察から検察に身柄が送られて、検察から裁判所に訴えられて、後日裁判が行われて、罪状が決まり罰金を払うか(当日現金払いです、50万円)払えなければ、刑務所に3年間入る事になります。

前科一犯、今後海外旅行に行けなくなります、日本出国はできるけど、相手国に入れないから(犯罪者は入国拒否される)スマホや携帯も持てなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニで買ったものがなにか忘れてしまって覚えてなくて思い出せないときはどうしたらいいですか?
その言ったものは警察の人がその私が言ったコンビニへ行って
この日の何時ごろの買ったものがわかるんですか?

お礼日時:2016/02/29 11:52

そういう時は警察の人に逆質問してみてください。



例えば窃盗事件はどのくらい前の事ですか? 例えば1週間前だったとしましょう。 そしたら あなたは1っ週間前 何を食べましたか? どこで食べましたか? 何時に食べましたか? 証明出来ますか? など、、、 

大体 人間なんて気にしてなければ 覚えてないですよね。

 最悪面倒なら 使ってませんでしたって言って全額返したらどうでしょうか。 それほど大金でもないですし、 頑張って働けば2万くらい稼げますもんね。 取り調べで長時間絞られるくらいならお金返してさっさと釈放された方が楽な場合いもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は使ってしまいました。
コンビニと○○○○に。
といいました。
最初の時に使ってしまいました
どこどことどこどこにって言ったから
あとから話は変えられないじゃないですか?
実は使ってませんでしたなんていったって
お金に本人の指紋があるわけですから
すぐに指紋検査してなかったらこれは違いますよね?
など言われたら私どうしたらいいのかわかりません。
職場から連絡が来たら本人にちゃんと謝り返すつもりです。
本人に謝り返しても相手が被害届?を下ろさない限り私に刑があるんですか?
返したらほんとにそれで終わりますか?
2、3回は警察に呼ばれますが何をされると思いますか?多分細かく細かくやったことをきくんでしょけど。(;TT)

お礼日時:2016/02/29 11:45

正直に言ったらいいと思います。

覚えてる限り うる覚えで良いですから 「たぶん ○○だったと思います。」 位で良いと思います。

これも いい経験ですから もうやめましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えで「多分○○だったと思います。」と言ってもだったと思いますってなに?その言葉の表現はなに?と言われました。

お礼日時:2016/02/29 11:13

正直に話して罪をつぐなってください。


百円盗んでも、ぬすっと(盗人)には変わりはありません。
どうしてそんなに罪の意識が低いのか?疑問です。

もっというと、たかが千円、一万というはした金で罪に手をそめて前科になるなんて
馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
世の中真面目に働いてお金を手にしている人がほとんどです。

つかまったのは幸運だからです。
よい機会ですから、真っ当な人間になってください。

今のあなたはまともな人間ではないです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!