プロが教えるわが家の防犯対策術!

孫が音楽で賞ももらい、東京でその授賞式と演奏会に呼ばれました。
何かお祝いを持っていったほうが良いのだろうかと思い始めました。
孫は小学生です。
姉妹がいて同じく習っているのですが、妹は授賞出来ませんでした。
でも姉にだけお祝いを持っていくのも妹がこんなかわいそうに思います。
皆さんならどうされますか?
お祝いに何か持って行きますか?姉妹にはどうしますか?

A 回答 (2件)

音楽の演奏会と授賞式であれば、花束を持って行くのが定番ではないかと思います。

演奏者が大人で、花束が沢山来そうであれば、代わりにワイン等を上げている人も居るようですが。。。

又、可愛いお孫さんの為なら、ご褒美をあげるのも良いと思います。
ご褒美も、最近は、ご本人や親御さんの好み等もあって品物を選ぶが難しいので、お祝金が良いのかも知れません。
受賞できなかった妹さんにも、敢闘賞か努力賞をお願いします。

何れにしても、お孫さんか、お孫さんのお母さんに聞いて見るの良いのではないかと思いますが、サプライズ狙いなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠方から行くので、生花ではないですが、可愛いブーケと図書カードにしました。
やっぱりお花が良いですよね。

家族全員でお祝いする意味でケーキが無難でしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーキですか。
それなら兄弟共に楽しめますね。