dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ゆうちょ」をローマ字で書くとき、どのように書くのが一般的ですか?

A 回答 (2件)

「ゆうちょ」と言えば、ゆうちょ銀行だと思いますが。

。。

ゆうちょ銀行の英文名では、Japan Post Bankとなっています。

しかし、ウィキペディアの英語版では、「Yucho」となっていますので、「Yucho」が良いのではないでしょうか。

参照)Wikipedia[Yucho」:https://en.wikipedia.org/wiki/Yucho
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語版ウィキペディアで「Yucho」となっているなら、確実な感じがしますね。
英語版のウィキペディアで調べるとは思いつきませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 11:44

1.yuutyo


2.yuucho
3.yutyo
4.yucho

と言うことだろうか。
郵貯であれば2かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵貯の「ゆうちょ」です。
yuuchoが適当なのですね。
uは二回でいいのですか?

お礼日時:2016/03/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A