プロが教えるわが家の防犯対策術!

3平方メートルは何平方メートル

A 回答 (4件)

#3 補足



問題には、3平方メートルは何平方メートルとありますが、 正しくは、「3メートル平方は、何平方メートルですか」とは違いますか?

3メートル平方とは、一辺が3mの四角形の面積なので、9平方メートルとなります。
    • good
    • 1

私も#1の方に賛成!


3平方メートルは、3平方メートルでしょう!

せいぜい、善意に解釈して、書き間違いだとしたら、#2さんのようなフォローの仕方もあるかもしれません。
「3平方メートルは 30,000 (3万)平方センチメートル」
「3平方メートルは約 3/3.3 ≒ 0.91坪 」
    • good
    • 2

善意に解釈して



「3平方メートルは何平方センチメートル?」
→1平方メートルは 100cm × 100cm なので 10000平方センチ。
 なので「3平方メートルは 30,000 (3万)平方センチメートル」

「3平方メートルは何坪?」
→1坪は 約3.3平方メートル。
 なので「3平方メートルは約 3/3.3 ≒ 0.91坪 」
    • good
    • 5

3平方メートルは3平方メートルだよ!

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!