プロが教えるわが家の防犯対策術!

請求のメールが来ました。

もう、このメールを見るとお金とか、親とか、いろいろ考えてしまってどうすればいいかわかりません。

どなたかわかる方は、教えて頂けませんか?


よろしくお願いします。

「至急返答よろしくお願い致します!!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2月の10日辺りに、勢いで「早く見てみたい」
    という気持ちで検索したら、ぽちってなって、「登録完了しました。」
    というふうになりました。

      補足日時:2016/03/01 14:50
  • 皆さん、丁寧な御回答をありがとうございました
    また何かあれば、質問させていただきます。

      補足日時:2016/03/01 15:11

A 回答 (6件)

自宅まで回収とか裁判所へ支払い申し立てとか住所・氏名がわからないのにどうしてできますか。


スマホのプロバイダは令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっていますから安心して「無視」します。
請求画面が消えな場合はブラウザのキャッシュのクリア、Cookieの削除、履歴の削除、「リセット」などで消えるはず。
    • good
    • 0

詐欺メールですよ^^


既に皆さまが答えを出してくれてます。

無視+削除。
^^
昨今では、SMSで「損害賠償」とか「訴訟」とかもあります。
勿論、これも詐欺メール

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9172368.html
似たようなご質問の方です^^
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺ですね。


何が来てもひたすら無視で結構かと。
大丈夫です、請求や債権回収業者など来るわけないじゃないですか。とにかく電話もメールもしないことです。何があっても無視を貫いてください。

もし不安であればメアドを変える、消費者センターに連絡するなどもありますが、回答としては同じだと思います。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ひたすら無視しましょう。


なお、別の業者を名乗った同様のメールが来ることも考えられます。そういう場合も身に覚えが無い場合はひたすら無視しましょう。
着信拒否とかもしない方がよいです。
ひたすら無視し、ゴミ箱直行にしましょう。

メールアドレスを変更できる場合はするのも一つの方法です。うっとうしいメールが来なくなります。
    • good
    • 1

決して先方と連絡をとってはいけません。

無視してください。それが鉄則です。
心配であれば、消費生活センターや警察に相談してください。メールは消してはいけません。相談する時にはメールのヘッダーも一緒に必要です。
    • good
    • 1

心当たりはありますか?



そもそもこういった類は、架空の契約みたいなものを押しつけて不安心を煽り連絡してきて罠にかかるのまっているだけなので無視しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!