dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください❗
中学一年です。
2ヶ月くらい前に初経がきたのですが、それから毎回二週間おきに生理が来ます。
とても心配です。
お母さんにも相談しましたが、お母さんも分からず困っています。
しばらく様子みようと言われましたが、心配です。
また、学校で生理痛が二週間おきなので、恥ずかしいです,,,。
病院いった方がいいのでしょうか?
とても不安です
長くなってすみません。

質問者からの補足コメント

  • あと、病院行くとしたら、どこへいけばいいのでしょうか?

      補足日時:2016/03/02 11:02

A 回答 (4件)

婦人科の診察と言っても、生理が始まったばかりの女の子の診察なら、話を聞いて終わりますから、心配する必要はないですよ。


お母さんに相談してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2016/03/02 11:22

病院へかかるならば産婦人科ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり病院いかなきゃだめですかね?

お礼日時:2016/03/02 11:18

初経があってから直ぐに生理周期は安定することはありません。


ですから、本来はあまり心配する必要はないですし、恥ずかしいことでもないのですが、2週間に一度出血する、という状態だと、貧血になる恐れもありますから、一度病院を受診する方が良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 11:04

二週間おきに生理がくると


不安ですね。
不安なまま、学校に行っても、勉強に集中出来ないと
思います。

病院に行ったほうがいいです。
病院には、一人で
行けそうですか?
もし、
一人で行くのが不安であれば、お母さんに病院に一緒についてきてほしいと
頼むのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頼んでみます

お礼日時:2016/03/02 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!