鍵屋に作ってもらおうと思うのですが、
シリンダーのはずしかたを、メーカー別に
わかるようなHPはありませんか?
合鍵も、家の中で無くしました。
いまは、車庫に放置状態です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

鍵 バイク」に関するQ&A: バイク鍵作

A 回答 (2件)

シリンダーの外し方についてはサービスマニュアルを見ないとダメだと思い


ます。サービスマニュアルはショップで注文すれば入手できます。
ただシリンダーを外すためにも、安全のためカギで開けないとネジにアクセス
できない可能性大です。

メーカーに問い合わせればマスターキーを作り直してくれるはずです。
そのときにどういう情報が必要なのかについては失念してしまいましたが・・。
電話して問い合わせれば教えてくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
鍵で開けないとだめなんですか。
やっぱり、出張サービスですね。

お礼日時:2001/06/18 19:22

シリンダーの外し方等はHPには公開しないですよ。

二輪車を盗む方法を公開するのも同然ですから。

鍵屋さんに、出張して鍵を作成してもらえば良いと思います。
どこの鍵屋さんでもと言う訳には行かないですけど、出張鍵作成とあればOKと思います。
下のURLで検索して問い合わせて下さい。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。防犯上当然だめですよね。
仕方ないです。
鍵やさんに来てもらいます。

お礼日時:2001/06/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付の予備の合鍵作成の費用は?

原付バイクを中古で買ったらカギが一つしかなかったので予備の合鍵を作ろうと思いました。
費用は平均いくらかかりますか?
当方、大阪府の東大阪~大東市付近に住んでいますが、どこか一番安く作れる店はありませんか?

Aベストアンサー

キーは大きなホームセンター・ショッピング街などで作ってくれますのでさほど苦労はしないですよ。
普段気にしないから分からないだけですよ。
元キーは材質がバイクメーカー製は硬くて丈夫・マーク入り、キー屋さんのはもろいです。
こだわるのならバイク屋に頼んだら純正の元キーが買えます。
削るのはキー屋になりますが。

Q中古車(バイク)購入時に合鍵はもらえますか?

中古車(バイク)購入時に合鍵はもらえますか?
店によるのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

もちろん店舗によってサービス内容も違うので一概には言えませんが、多くの場合はバイクをお店側が買い取った時点で合鍵が付属していれば、販売の際も合鍵は付属します。
買い取った段階で合鍵がなければ、販売の際も鍵は1つという感じだと思います。

Q原付ホンダのトゥデイの合鍵(シャッターキー)の作り方

初めて原付を中古で購入しました。
鍵が一つしかないので、今の内に合鍵を作りたいのですが、地元の商店街の鍵屋さんもコーナンも鍵は作れるけど、シャッターキーの部分は無理だといわれました。
これってホンダのショップじゃなければ無理なんでしょうか?
シャッターは手でも閉めれるので、紛失すると怖いです。
普通のキーとシャッタキーが別々になっても構わないので、安く合鍵を作れる方法を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トゥデイのキーを見たことがないので断言は出来ませんが、シャッターキーも合鍵作製可能なはずです。
合鍵材料メーカーからホンダシャッター用が出たはずです。
ただし、置いている店はかなり少ないかと・・・。
金額的には2~3000円程度でしょうか?。

いっそのこと、シャッターの交換もいいかもしれません。(中古=誰か鍵を持ってるかも?)
ただし、4000円というのは部品価格だったとおもいますので、工賃をプラスですね。
買われたショップで見積もってもらったらいかがでしょう?。

Qプラグの穴からシリンダーの掃除

gsxバルスインパルス、、、プラグを交換するときにシリンダーの中見たら凄く汚れていたのできれいにしようとエンジンをバラし始めたのですが、 初めてなことなのでバックギアが入って断念しました。プラグの小さい穴からシリンダーの中を掃除しようと思うのですが、何か良い方法はありますか。中かなり汚かったです。それから余談ですが1番上のエンジンの部分を外して次の2段目?外そうとしたときに躊躇したのですがそれははずしても僕は直せますかね、一応仕事が僕はエンジニアなのでばらしたら元に戻すという事はできるのですがバイクは初めてなのでわかりません。その2段目ですがはずしてもすんなりと下に戻せるかどうか合わせて教えてください。

Aベストアンサー

道具=100mlぐらいのシリンジ(針無し注射器)、シリンジへ接続するシリコンホース、紙ウエス等拭き取り等に使う物。
ケミカル用品=キャブ、エンジンクリーナー、ブレーキクリーナー、エンジンオイル。

1:プラグを外す。
2:クランクを回し(エンジンをゆっくり回し)ピストンの下支点へ持っていく。
3:キャブ、エンジンクリーナーを何回かに分けて吹きこぼれないように吹き入れ5分待つ。
4:シリンジにシリコンホースをつけてクリーナーを出来るだけ吸い取る。
5:3をもう一度して一晩程度放置したあと吸い取る。
6:ブレーキクリーナーを内部へたっぷりと吹きいれながらシリンジで吸い取るを4回ぐらい繰り返す。
7:プラグホールへウエス等あてがい、エンジンを始動のように勢い良く回し内部の液体を排出する。(連続5秒以内で3~4回)
8:飛び散りなど周りの汚れを確認、汚れがあるならすぐにクリーナー等で拭き取り清掃。
9:エンジンオイル交換する。
10:内部へ液体溜まりが無いのを確認してプラグを取り付け忘れが無いか確認して始動。

※注意事項
1:エンジンクリーナーは塗装面とか樹脂やゴムなど腐食するのでなるべく付かないように、付いたらパーツクリーナー等で十分に清掃。
2:液体残したままプラグつけて始動するとウォーターハンマー現象でエンジン死ぬので注意。
3:コレをやっての事故や不具合等すべて自己責任で。

道具=100mlぐらいのシリンジ(針無し注射器)、シリンジへ接続するシリコンホース、紙ウエス等拭き取り等に使う物。
ケミカル用品=キャブ、エンジンクリーナー、ブレーキクリーナー、エンジンオイル。

1:プラグを外す。
2:クランクを回し(エンジンをゆっくり回し)ピストンの下支点へ持っていく。
3:キャブ、エンジンクリーナーを何回かに分けて吹きこぼれないように吹き入れ5分待つ。
4:シリンジにシリコンホースをつけてクリーナーを出来るだけ吸い取る。
5:3をもう一度して一晩程度放置し...続きを読む

Q放置違反!!

原付で放置違反になり、9000円払いました。
この違反は2点だと思いますが、友人の話では、違反をして警察に行き切符を切られると2点引かれるが、家に違反通知と弁明書?が届いてから支払えば違反点数は引かれないと聞きました。
こんなことってあるんですか?
私はないと思いますが、自信満々で言われるので・・・・
免停がかかってるので、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

常識から考えたらこんな事あるわけって思うわけですよね?
そうなんです、おかしいと思われる制度が今施行されているわけです

ご友人の言うとおり警察に正直に行くと同じ金額取られた上免許でもマイナスとなります。
しばらくしてから来る書類で同じ金額を払うと点数には何も被害受けません

かなりおかしな法律ですが今はそうなっています。
おそらく罰金だけは絶対に逃がさないようという意味なのでしょうが
(持ち主はナンバーから必ず特定できるが乗り主は現場押さえない限り難しいので)

どうするのが得かは誰が見ても明らかですし微妙な法律ですよね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報