鍵屋に作ってもらおうと思うのですが、
シリンダーのはずしかたを、メーカー別に
わかるようなHPはありませんか?
合鍵も、家の中で無くしました。
いまは、車庫に放置状態です。

A 回答 (2件)

シリンダーの外し方についてはサービスマニュアルを見ないとダメだと思い

ます。サービスマニュアルはショップで注文すれば入手できます。
ただシリンダーを外すためにも、安全のためカギで開けないとネジにアクセス
できない可能性大です。

メーカーに問い合わせればマスターキーを作り直してくれるはずです。
そのときにどういう情報が必要なのかについては失念してしまいましたが・・。
電話して問い合わせれば教えてくれるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
鍵で開けないとだめなんですか。
やっぱり、出張サービスですね。

シリンダーの外し方等はHPには公開しないですよ。

二輪車を盗む方法を公開するのも同然ですから。

鍵屋さんに、出張して鍵を作成してもらえば良いと思います。
どこの鍵屋さんでもと言う訳には行かないですけど、出張鍵作成とあればOKと思います。
下のURLで検索して問い合わせて下さい。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。防犯上当然だめですよね。
仕方ないです。
鍵やさんに来てもらいます。