アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で保管している何十年も前の未開封のエンジンオイルをカーディーラーで引き取ってもらえますか?

A 回答 (6件)

ガソリンスタンドが近くにありませんか?


餅屋は餅屋、喜んでくれると思います。
嫌がっているところにわざわざ持っていくって
いやがらせ以外何物でもないです。
何事もお金の世界ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スタンドで引き取ってくれるんですね。

お礼日時:2016/03/04 22:44

あなたとカーディーラーの付き合いの深さも関係してきますが、未開封でも何十年前のエンジンオイル引取りは


少し迷惑かもしれません。そこでビニール製のゴミ袋を2重3重にして古新聞や古チラシをくしゃくしゃに何十枚も
丸めて入れて使わないエンジンオイルを流し込み、しっかりと吸わせて燃えるゴミとして捨てるのはどうですか?

まだ未開封でもったいないですが、さすがに何十年前のものだと品質が劣化している可能性が高いと思います。
また、未開封の古いエンジンオイルを活用するにはリスクがあると思います。
ちゃんと処理すれば廃棄できて整理もできると思います。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
馴染みのあるカーディーラーなので、ディーラーに頼んでみます。
新聞紙に吸わせてそのままゴミとして処分できるんですね。

お礼日時:2016/03/04 22:43

懇意にしてるディーラーなら引き取ってくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
馴染みのあるカーディーラーなので、ディーラーに頼んでみます。

お礼日時:2016/03/04 22:42

車を所有しているのであれば、オイル交換の時に一緒に処分をお願いしてみたらいかがですか?


量にもよりますが1~4Lくらいならおそらく無料で処分してくれるはず。
ただオイルだけ持って行くよりも言いやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
馴染みのあるカーディーラーなので、ディーラーに頼んでみます。

お礼日時:2016/03/04 22:41

ガソリンスタンドは無料で引き取ってくれるよ。


廃油は売れるからね。

カーディーラー、なじみの店ならOKだと思うけど、一見客はどうかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
馴染みのあるカーディーラーなので、ディーラーに頼んでみます。

お礼日時:2016/03/04 22:41

固めるテンプルで固めてゴミに出す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!