アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどちらかと言えば猫派で現在も猫を飼っています。もちろん犬も好きなのですが本日、犬派の人に猫を馬鹿にされてしまいました。

猫は頭が悪いとか身勝手とか役に立たないとか色々言われました、別に悔しいワケじゃなく「ふーん」って感じで聞いていたのですが、ふと自分が何で猫好きなのかの明確な理由が無い事に気がつきました。

寝転がってる姿も愛らしいし、ツンデレのトコもEし、寒い日に布団に潜り込んでくるトコも好きですが犬はの人からすれば「あっそ」って感じなんですかね?(笑)

猫好きの方のお聞きしたいのですが、猫ってどーいう所がいいんでしょうか?私と同じく何となく好きなんでしょうか?

A 回答 (8件)

Iらしくて Oもしろく、 Cずかで Gっとしているところ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

うまーい (^^)

お礼日時:2016/03/04 21:04

私はただ単純に猫の見た目、顔が好きです。

ものすごく可愛いと思います。犬も可愛いとは思いますがコリーやダックスなんかの鼻が長い犬の顔はどうしても可愛いと思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

顔ですネ ♪

お礼日時:2016/03/04 21:05

猫は飼わなきゃ可愛さは伝わりませんょ。


私は元々犬派ですが、猫好き
の主人が拾ってきた子猫と暮らしはじめて、断然猫派です。
ツンデレなとこが一番かわいーかなぁ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なるほどー。
犬派から猫派、逆に猫派から犬派にもなりえるのかも知れませんね。何で好きなのか考えた事もなかったので参考になります。

お礼日時:2016/03/04 21:14

本音丸出しな、リアクションが、可愛いのですよ。

媚びても裏がみえるし。焼きもち、甘えたいとき、砲っておいてほしいとき、全身、目線、態度で示して笑えます。気ままさが、癒されます。クニャクニャしたやわらかいボディもダラダラした、寝方も可愛!
欲求満たすまでの策略も下を巻きます。感情豊かできゅんとしちゃいます。あれだけ自由で我がままなのが許せちゃう可愛さ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

あははは。
魂胆が見え見えって所ですネ。
裏表が無いって事でしょうか?

お礼日時:2016/03/04 21:16

犬と違って、癒やしの一言。


私も昔は親子・兄弟・孫とで8匹も飼っていた時が有ります。
猫に、寝るで~と言ったら、先に布団に入っていました。
歩いている音・車の音を聞いたら、近所の通り迄向かいに来ていました。
*猫は一般に言われる今日飼っていても明日は忘れると言いますが。犬の方が薄情に思いました。
今、68になりますが、今でも猫(和猫)を飼えられるなら飼いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

>>寝るで~と言ったら、先に布団に入っていました。
可愛いですネ。

いるだけで癒されるの一点につきるのかも?(^^)

お礼日時:2016/03/04 22:03

No.4です。



>裏表が無いって事でしょうか?
裏(悪いこと)を見られてしまったときに、(にゃ♪)とか言って可愛くごまかすところですね、(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

ありますねー!
悪巧みがバレバレなトコも。

お礼日時:2016/03/05 11:09

・柔らかい(モフモフしてる)



猫の一番素晴らしい所はココだぁ!
犬と決定的に違うのは何といっても体全体のありえないほどの柔らかさ。
犬も顔は可愛いですが、やはり抱っこした時の圧倒的なモフモフ感、毛の柔らかさ、すべすべ感、柔らかさは昇天するほど素晴らしいです
これが無きゃ猫じゃない!顔だけ猫と同じでも体が硬かったら私は飼ってないです。

・鳴き声が小さい

うちはペット可アパート群なんですが、やはり犬を飼っていらっしゃる世帯のほうが多いです。
でもちっちゃいパピヨンとかチワワでも吠えるとやっぱり音量すごい…
犬の鳴き声はでっかいなぁと毎回思います。
猫はニャーニャー鳴いてもやはり家の外まで漏れるとか100m先まで聞こえるのなんて大喧嘩してる時でもめったにないと思いますし、
静かなのはとてもいいです


あとは、猫のほうが犬より丸顔なところがいいかな~?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

なるほど
言われてみれば抱っこするとモフモフ感が心地いい気がします。ひょっとしたら肉球もワンちゃんとニャンコは違うのかも?

うちの子(メインクーン)は「んなー」って鳴きます。ワンちゃんは番犬の要素があるので少々大きいのかも知れませんネ (^^)

お礼日時:2016/03/05 19:26

全てですね。


まず、「猫っ毛」とも言われている細くて柔らかい毛並。
体もやわらかいし、触るととても気持ちいい。抱っこするのにもちょうどいい大きさだし、
何と言っても、鳴き声。
あのかわいい顔で「にゃあ~」なんてもうかわいすぎて卑怯ですよ。
それに、あのすぐれた運動神経もすばらしいです。
加えてしなやかなしぐさはもう芸術品ですね。

性格は、ツンデレなところも飼い主と適当な距離感が持てていいです。
飼われてなんて無いかのように、自由にマイペースに生きているところもあこがれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

なんだろう・・・。
「逆に悪い所ってあるの?」って感じが伝わってきました (^^)

猫の自由奔放な生活に憧れます ♪

お礼日時:2016/03/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!