プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の性格に対してお聞きしたいです。

 夫は喧嘩などをすると、すぐに怒り、子供たちの事や
心配してくれる両親のことが見えなくなり、両親とも
子供の前でも掴み合いの喧嘩をします。
 発言が自分勝手で自己中で、自分と違う意見は聞き入れません。
大きな声をあげて人を威嚇します。
 
 子供の前でもずっと不機嫌で笑顔もなく、一番大切なものは
自分の心だそうです。そして父親としては失格で何もできないと
とてもマイナス思考です。
 喧嘩以外でも何か相談事をしたり、困った事があると
スルーかすぐに怒りだし、忍耐レベルがとても低いです。
 ある方に相談すると、精神的な病気、人格障害かもしれないと
言われました。

 普段、ストレスのない時は、やさしく子供の世話もしてくれたり
楽しく会話できたりもします。仕事も真面目にしています。
 
 夫の子供の頃の家庭環境は、父親はほとんど育児をせず、
母親がすべて子供の世話をして、反抗期もなかったそうです。

 夫には双子の弟がいて、独身で実家で両親と同居しているのですが、
挨拶や会話もまともに出来ず、笑顔も見たことがありません。
仕事はしていますが、それ以外は家にいて、母親が身の回りのすべての
世話をしています。そして、弟も何か気に喰わないことがあると
大きな声をあげて人を威嚇します。そんな弟にも両親は気を使っています。

 何よりも自分の心が一番大切という夫、まわりの人に感謝できず
どれだけ自分がめぐまれた生活をしているのかわからず、
家族や子供、両親や周りの人にも自分の思いだけで、自分のマイナス
思考の思いだけで、人を傷つけても仕方がない。
自分の怒りが収まらないから、人を傷つけても仕方ないという
夫の考え方は、やはり精神病なのでしょうか?
何もない普段は穏やかな人なのですが。
 
 夫婦でカウンセラーに行くように勧められましたが、
夫はおまえがおかしいから、おまえが行けと言い拒否しています。

 こんな夫にはどのように接していけばいいでしょうか?
夫の両親も困り果て、夫にアドバイスをしても、夫は聞き入れず、
そんな両親とも縁を切ると言って、誰の忠告も聞き入れません。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>自己愛性人格障害


この病気を治す薬はありませんし、子供が同じ様になってしまいますで
貴女が縁を切るべきです。

本当に不幸です。
    • good
    • 0

双極性精神障害、いわゆる躁鬱病か、精神年齢が幼稚園ぐらいでストップしてしまったのか。


ちょっと手間ですが、貴女がまずカウンセラーないし精神科へ行き、周囲の意見も聞きたいから、次は夫同伴できて欲しいと先生に言われたという形で、見てもらいましょうか。
    • good
    • 0

私の父親そっくり。

でも父親は世界一尊敬してます。母は何度も別れようと考えたようです。父親が変わったのは母が心臓弁膜症で倒れてペースメーカーを入れてからでした。それと母が人生を楽しく生きる事をテーマにした講演会に良く参加して、それを父親に楽しそうに話しするんです。人生を楽しく生きるには、他人に興味を持たない。他人と比較しない。まだ沢山の教えがありますが、結局は感謝する心を持てば人間変わります。例外もありますが。夫を変えるのは無理です。あなたが夫に感謝する心で接していけばいつか変わるものと信じます。ちょっと宗教めいた話しですが、ちょっと考えて見てください。
    • good
    • 0

基本あなたにあわないのです


我慢は体に毒です
さっと別れましょう
運命に逆らい無駄な時間過ごした経験者ですので間違いありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!