電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホワイトデーのお返し…
女性の方はチョコ、クッキーなど何をお返しすれば嬉しいですか?
今は色々とオシャレなスイーツがたくさんありますので、逆になにを贈れば…
あと、オススメの商品などあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

いや~お返しに何を渡すかは、本当に迷い


悩みますよね。
ただ、飴は定番ですが、女子には不評なので避けた方が
良いかと思います。
まぁ迷ったなら、デパ地下をお勧めします。
ホワイトデーのお返しをうりにしているコーナーがあります
からね。
私は去年と同じく、ハンカチとちょっとしたスィーツをお返し
する予定です。
まぁスイーツは好みはありますが、ハンカチは誰しも日常的に
使う物なので、そんなに不評ではないかと思いますからね
これは、ここ数年私のお返しに使っている必須プレゼントです。
ではでは。
    • good
    • 2

義理の人には生キャラメルを、本命の人にはハンカチ等形に残るものを毎年贈ってます。


クッキーは口に残るので避けてます。
    • good
    • 3

その子の好きなもの(スイーツなどなど)とか、自然に聞いてみたりしてはどうですか?

    • good
    • 4

関係にもよりますが、やはりデパートの催事場など


それなりのコーナーで買えば
無難にはなりますが、「ハズレ」はないと思います。

あと、その町で人気や評判のいい洋菓子店とか話題のスイーツもいいかもしれません
要冷蔵のまま渡せるならマカロンとかギモーヴ
人気ケーキ店の焼き菓子のプチギフトセットみたいなのだと
見た目もいいです。
http://www.patisserie-laplace.com/gift.html
上のは一例ですが、造花やかわいい籠を使ったラッピングとか
それぞれお店によって凝っています

それなりに関係が良好な相手ならハンカチを添えたり
もっと踏み込んだ仲の関係ならピアスを添えると喜ばれるかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!