電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がいなくて辛いです。
私は40代女で結婚していません。
結婚すると、女性友人にはまず会えなくなります。
話す人がいない。
毎日会社がつらい。早く休みになってほしい。
でも休日は何もする気になれない。
いつもいつもひとりぼっちです。
不思議なことに私が好きになる人はいつも私を好きにはなってくれなかった。
毎日吐き気がします。どうしてもここから出られない。
化粧も服も適当。お風呂に入らない日もあります。

質問者からの補足コメント

  • 私は実はかなり多趣味なのですが、最近仕事のことでふさぎ込んでいました。
    ふさぎこんでいるにしては何か変だなと感じ、先ほどお薬もらってきました。
    少し元気になりましたら、料理教室に通おうと思っています。
    短時間のうちに回答いただき、ありがとうございました(^^)

      補足日時:2016/03/05 14:35

A 回答 (5件)

≪追伸≫


ソロ登山される方は、職場や転勤 或は性格などにより
友人の少ない方が 多い気がします。
そして女性の外見は、あまり気にしない傾向があると
思います。
良き友人と巡り合えるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段はきちんとしているのですが、最近崩壊してました。
登山は実はやってます(^^)
早く春になるといいですね。

お礼日時:2016/03/05 14:19

>休日は何もする気になれない。



仕事だけで、リフレッシュ出来ないのはよくないですね。
最初は面倒でも、休みにはあれをしよう、これをしようといった楽しみを少しずつ増やすことが大切です。

40代だからこそ、趣味の世界を広めていけると思いますよ。
そして、同じ趣味の人と交流を作っていい出合いのきっかけを作りましょう。

出合いも少し期待して、料理教室、陶芸教室、ジム、スイミングなど、男性でも女性でもどちらも通えるような場に飛び込んでみるのもいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近仕事で辛い事があり、ふさぎこんでいました。
ジムは休会中ですが、また行ってみます。

お礼日時:2016/03/05 14:18

山に登ってみては、いかがでしょうか?


ハイキングレベルの山でかまいません。

会社や友人、化粧etc
山頂に立てば
下界の人間社会のことなんて、とてもちっぽけに見えます。

お風呂?
山に登ったあとは、絶対に温泉に入りたくなりますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉は生き返りますね。
近くにありますので、早速明日にでも。

お礼日時:2016/03/05 14:20

まず、自分を好きになり楽しまないと、何も始まりません。


貴女が幸せになれる物事を積極的にすることで、道が開けると思います。

自分が書いた相談内容を読んでみてください。
誰がどうすればいいかわかるでしょう。あなたが変わるしかないってことです。
    • good
    • 0

羨ましーー!



毎日、家事に育児に追われて、本当に一人になりたいです!!一人でほーっとしたい。。。


お互い無い物ねだりですかねーー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身女性からみると、大変そうだけど羨ましいですよ。
その辺に、ああ、やはり女性同士の友情は難しいと感じます。
大変さもやはりわかってあげられないし、共感しにくい。だから既婚者同士、独身同士でつるむのが楽になってしまいますね。

お礼日時:2016/03/05 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!