dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中2の春(1ヶ月後)に転校するのですが、友達ができるか不安でたまりません(><。)

今の友達にはよく
「○○といるとほんわかする」とか
「○○って面白いよね」とか
嬉しい言葉をかけてもらえるのですが
100%の確率で第一印象が真面目だったと言われます。
転校生は第一印象が大事ときくんですけど、友達ができるか心配だし明るいイメージになりたいです!どうすればいいですか?回答まっています。

長文失礼しましたm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • できれば話しかけ方なども教えてほしいですo(>_<)o

    人見知りなんで…

      補足日時:2016/03/05 16:25
  • できれば話しかけ方なども教えてほしいですo(>_<)o

    人見知りなんで…

      補足日時:2016/03/05 16:26

A 回答 (4件)

ニコニコ笑顔でいることです。



笑顔でいると「何か近寄りがたいなあ」という感じはしませんから。

笑顔で挨拶からですよ。

大丈夫です。
笑顔でいれば、必ず話しかけてくる子はいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
笑顔を意識してがんばります!

お礼日時:2016/03/05 15:39

大丈夫じゃない、俺は2回転校したよ♪初めは皆興味津々で近づいてくるからまんべんなく話して、自分に合いそうなグループに入りな。


いかにもクラスの変なグループ扱いされてそうな所は入らない方が身のためだよ。入ったらもう抜けれないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますo(*^▽^*)o

お礼日時:2016/03/06 00:21

中学生の年頃なら、


自分で友達を作る事を避けない限り、
友達が出来ない事は在りません。
自信を持って転校を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございますo(*^▽^*)o

お礼日時:2016/03/05 16:24

4月ならごたごたに紛れ込んでうまく馴染めます。

6月とかに転校なら大変ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ちょっと安心しました(๑^^๑)

お礼日時:2016/03/05 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!