プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板アプリで2月28日に19歳の女の子と知り合いました。連絡はカカオトークでしていて、いかがわしい内容の会話になり顔つきの陰部まで写った写真が欲しいと言われ、送ってしまいました。。すると急に連絡がとれなくなり、3月2日に2ちゃんねるでは実名と顔と陰部画像とツイッターアカウントまで晒されました。コメントの内容は19才と名乗っていたのに未成年淫行。会ってもないのに売春などと書かれています、、
ツイッターには自分の友人宛に、自分が送った写真と会話のスクリーンショット画像を数名に送られてしまいました。そこでなりすましと気づき、実名を検索したところ数十のスレッドに同じ内容で実名、顔と陰部画像、ツイッターアカウントをさらされているのに気づきました。
自身の軽はずみな行動ではありますがfacebookまで特定されているので、ここまで個人情報を書かれたら個人の特定が容易なのと友人に知れた事で夜も眠れません。。
弁護士にも相談しましたが、特定に半年かかるので警察へと言われ警察にいくとサーバーの大本が国外だから調査に応じるか分からないと言われました、、

A 回答 (2件)

馬鹿なことをしてしまいましたね・・・。

警察や弁護士さんに相談されてそのような対応であれば、正直こちらで尋ねられてもより良い解決方法を探ることは難しいかと思います。

友達に何か言われたら、正直にこういうことでと説明しわかってもらうしかないと思いますね。

あくまでもネットの世界は正直何でもアリなところがありますから注意しておかないととんでもないことになりますね。回答らしき回答になりませんが、自分は騙されたと強く主張していくしかないと思います。あしからず。<(_ _)>
    • 0

もう開き直るしか無いでしょう

あなたに落ち度があるとしても 
相手が悪いのは確実なのだし 犯罪だし 罰せられて当然だし
正義が勝つと信じましょう
がんば
これからは気を付けましょうね
    • 0