プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば・・・

再度お尋ねします。
もしかしたら自律神経失調症かも・・・と質問したものです。
いくつかある鬱病診断、自律神経失調症診断を試してみたところ全て中等度以上の鬱病と診断が出ました。
でもこれはネット上のものですし、範囲は広めになっているのでしょうから、本心はきちんと精神科を受診してみたいです。

しかし自分は何一つ人並みにできないので、病院受診もままならず、何時間も一人おろおろすることも多いので、足が進みません。
両親に頼もうにも、勉強をしたくないための言い訳を作ろうとしていると言われそうで、病気のせいにして!と言われそうで、言えません。

こっそりと相談できる手立ては無いでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

まず町のお医者さん、(内科でもいいと思います。


風邪とかで行った事があるお医者さんがあれば、
そこで相談してみてもいいと思いますよ。
胸のあたりが重たいとか、症状を話してみればいいと思います。
内科の先生でもストレスからの不調に対して、
抗不安薬の処方はしてくれますし、
必要なら専門医の紹介状も書いてくれます。

紹介状を渡されるような状態なら、ご家族に紹介状を見せてみるというのはどうですか?

たくさん我慢し過ぎて自分を表現できなくなってしまったんだと思います。

辛いときは辛いでいいんですよ。
頑張り過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明ありがとうございます!
かかりつけ医がいないので昔お世話になった内科に相談してみます

こんな悩みをどうしよう、と悩んでいた中、最後の2文に涙が出ました。
勇気を出してみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!