アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の仲の良い友達が先日、公立大学を合格したした。
すぐ、ツイッターに「おめでとう」
「ありがとうございます」
発表後、数分でのやりとりでした。
自分の事の様に喜んでました。

その2日後に、子供の国立大学合格発表あり、無事合格しました。
しかし、仲の良い友達からのメッセージが、さっぱりありません。
他のたくさんの友達からは「おめでとう」が嵐のようにきて本人は喜んでますが、
ツイッターは見てるはずとの事です。

どうした?
仲の良い友達からのツイッターなし。

どの様な心境なのか?

別に忙しいわけでもないようです。

どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 男子です。

      補足日時:2016/03/08 08:33

A 回答 (6件)

ご子息の親友からして見れば。

。。
公立大学に合格して、嬉しかった。
間髪をいれずに、ご子息からの「おめでとう」メッセージで、喜びも一層。。。

でも、直後に、ご子息が国立大学合格で、差を付けられた感が湧いて来て、悔しくなって、「おめでとう」の一言も言えなくなってしまったのかも知れません。

受験生の頃の心理状態は、微妙で、複雑ではないかと思いますので、落ち着くまで待って見たら如何ですか。

大学生は、国立、公立、私立のいずれでも、4年間で、どれだけ勉強して実力を付けたかを問われます。
ご子息も、親友も、大学に関わらず、一生懸命勉強に励んで欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学ぶ大学は違うけど、学ぶ事はどこでもできます。
是非、頑張ってほしいです。

お礼日時:2016/03/08 13:11

気にするなら使わない。

    • good
    • 0

人の心の中まではわかりません。


仲の良いお友達は、もしかしたら本当は国立を受けたかったけれど、
種々の事情で国立を受けられずに泣く泣く公立を選んだかもしれない。
もしそういう事情があるなら、仲が良いだけに素直に喜べないかもしれません。
放っておいてあげるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちの、モヤモヤがあるんですね。学べる事をお互い頑張ってほしいです。

お礼日時:2016/03/09 08:31

さあ?


友達は国立も受けたの?
仲が良いなら、聞いてみたら?

てか、、、
あなたの子供が、自分の中の良い友達の気持ちがわからなくて、
その親にもわからないことが、赤の他人にはわからなくて当然でしょ。
    • good
    • 0

「親しい人なら絶対に返事をくれるはずだ」という思い込みを無くすのがいいと思います。

    • good
    • 0

くだらなっ!



ツイッターにメッセージがぁ〜とか言ってる息子も気持ち悪い。

それを監視してる母も気持ち悪いですね。

どうでも良いでしょう。

それとも、御宅の息子さんはツイッターにコメントが無いと「友達じゃなくなっちゃったのかなぁ?」とか思っちゃう女々しい子なんですか?

息子さんは気にしてないでしょうね。たかがツイッターのコメントやメッセージなんて。まさか、ツイッターだのインスタだの、そういう物へのコメント数が多いと人気者とでも思ってる痛い息子さん?

おめでとうと言うかどうかは自由でしょう。
自分は相手の合格を自分の事のように喜んだけど、相手はそう思わなかった。

ただそれだけでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!