アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します、
私は以前漫画アプリを利用していて、
次のページへ進もうとしたら
いきなり出てきた広告をタップしてしまい、
勝手に登録されました、
僕はとても焦り、キャンセルの電話をかけました、
そしてその電話では、僕の
住んでいる県名、
生年月日、
名前、
誕生日、
年齢を聞かれました、
僕はそれにすべて答えてしまい、
友達に言われるまで、教えてはいけないことだと
わかりませんでした、
僕はこうゆう関係の頭は弱いので、
ワンクリック詐欺の人に、ペラペラと
個人情報を教えてしまいました、

皆さん、
県名、名前、生年月日、年齢、誕生日で
住所特定されますか?
それとその特定された住所と電話番号、
そして私が教えた個人情報で悪用など
されてしまいますか?
できればその対処法も教えて下されば
ありがたい限りです、
どうか皆さんの知恵をお貸ししてください。

A 回答 (3件)

私も以前あなたと同様に情報を要求されました。

このときに、住所や電話番号を教えてしまい後日裁判所から手紙が来たので開封しました。そしたら裁判所に来るように指示があったので行きましたら、料金を支払うように命じられ70万円ちかく支払いました。あなたも私と同様に所在地を教えていなければ大丈夫だと思いますが。それにしてもやつらは大変しつこいですよ。十分注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
注意します!

お礼日時:2016/03/08 19:08

どこかの興信所でも頼んで調査したらみつけられると思いますが、


貴方自身でネット上で個人情報をあちこちに広めていなければ大丈夫だと思いますよ。

相手は詐欺ですから、お金をだまし取るのが目的です。
お金をだまし取るのに興信所なんてお金を使う訳はありません。
別のだまし取る相手を引っ掛けた方が効率が良いと思いますね。

気になるなら電話番号を変えてしまって、安心するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日変えてみます!

お礼日時:2016/03/08 19:07

生年月日と誕生日は同じことだけど・・


おそらく悪用されると思います。イタ電 イタメがどんどん来るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、
本当だ、同じでしたw
ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2016/03/08 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!