dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見積・請求・ユーザー・顧客管理が人月単位で管理できる「販売管理ソフト」はないでしょうか??
物売り(仕入)のは見たことあるのですが、人月計算ができるものを探しています。

そういったものは市販されていないのでしょうか?
あったら教えてください。

A 回答 (1件)

タイトルのweb対応という意味は何でしょうか?

1月単位は解りますが人月が2回出てきますが、その通りでしょうか?

販売管理対象の管理ソフトは普通ならデータベースですが、市販されているものはほとんど、使用に耐えるものではありません。
 従って、その店単位で作るのが(面倒ですが)普通です。
 そこで扱う商品によっても違いがあり一概に言うのは無理があります。
 1・商品データベース
 2・仕入れ価格
 3・顧客情報
 4・顧客売価(掛け率方式は使えない-固定する)
 5・価格変更手順
 6・見積書,納品書,請求書作成機能
 7・顧客新規登録書式
 8・その他粗利益率

その他大変な苦労が伴い、作るだけで1年以上かかることもあります。
 また、業種に精通していないと販売できるようなきめの細かなソフトは無理です。
 その業種に精通したソフト作成の専門家が業種ごとにいるのが現状です。
 私もそんな仕事の端くれでした。
 高齢になり、不況もかさなり、引退しました。
 なかでも、請求書、見積書の社名ロゴマーク、等、の作成までやりましたが、たのしくもあり、苦しさも味わっています。
 やるなら、一朝一夕にはできませんのでがんばってください。
    • 0