プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年までいた大手の常用雇用型の派遣会社は、派遣先がない期間も、給料がもらえました!
今年、小さな常用雇用型の派遣会社に入りました!
派遣先が無くなると、給料が0になると言われました!
法律に違反してませんか?

A 回答 (3件)

法律には違反してますけど 小さな派遣会社ではよくあることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいと言っても、200人以上いるし、よくあることなら、違反しても良い訳ではありません。

お礼日時:2016/03/09 17:50

これには出ないと書かれていますが。


http://www.haken-japan.com/no-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、一般派遣ですね!
私が言ってるのは、常用雇用派遣です。
常用雇用派遣で調べてみてください!

お礼日時:2016/03/09 17:48

それぞれの派遣の就業規則によるから一律じゃないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社の就業規則ではなく、法律で決められているはずです!

お礼日時:2016/03/09 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!