プロが教えるわが家の防犯対策術!

控訴審にて原告側です。裁判所より和解案が提出されました。和解条項の書類とは双方がもちより裁判所を通じて決めるとの事でしょうか???納得がいかない条項を提出されたら和解に応じないということ、いつまでに出来ますでしょうか?謝罪文を書かせたいといったら、弁護士さんは判決後に送付とかになるのでその後のやり取りはお手伝い出来ないからやめましょうと言われ、断念。相手は警察官の既婚者で余命宣告受けて生きている病気の私を騙しての不貞と失墜です。そうとう裁判で嘘ばかりつかれ、心身ともに辛いです、妥協させらています。どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

和解か判決か


=和解なんてしなくて良いんじゃないの? 貴方が有利なんでしょ?



謝罪文を書かせたいといったら、弁護士さんは判決後に送付とかになるのでその後のやり取りはお手伝い出来ないからやめましょうと言われ、断念。

= 裁判所で争ってるのに謝罪文なんて書かないです。 
相手の意思で勝手に書くものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。仰る通り謝罪文は和解にはかけないと言われました。

お礼日時:2016/03/16 09:58

民衆の民事裁判で和解案が裁判所で出されるのは、ひとつは、片方が負けるということ、ひとつは、長期に渡って、


裁判が行われる事例であるので疲労困憊するであろうということ。
和解案に応じませんと申し立てればよろしい。
そもそも、担当弁護士が頼りないので、代えたらよい。
そもそも、不貞と失墜の意味がわからない。
そもそも、余命宣告の期間がわからない。
なので、以上の文はそう言った人も居たな~という感想で持っていただきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました、お礼が大変遅れて申し訳ございません。
真実をを貫きます、お金じゃない、こちらは命懸け。お金で人の命も時間も買えません。
目には目を歯には歯を。そいつ癌になって欲しい。
これほどの気持ちです、和解しません。

お礼日時:2016/03/18 21:07

既に裁判になっているようですから こんなところで 中途半端な知識しかない我々に聞くより 依頼した弁護士に聞く方が正確です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね、、、、。
恐縮してしまい出来ないのです。

でも、とにかく あともう少しです、そしてもう少しだけ生きてみたくなっているので、解決にむけて頑張って、
治療に専念したり、残りの貴重な時間を贅沢でなくていい、ただ、ただ、普通に過ごしたいです。


有難うございました。

お礼日時:2016/03/09 23:49

>控訴審にて原告側です。



と云うことは、あり得ないです。
控訴審ならば「控訴人」と「被控訴人」です。
一審では「原告」と「被告」ですが。
そこで、くえすちょんさんは「お金より、謝罪の言葉が欲しかったです。」と云っておられますが、原審で原告ですか、それとも被告ですか ?
いずれだとしても「謝罪を求める。」と云う裁判所はできないことになっています。
従って、控訴裁判所で和解勧告があるのであれば(通常、控訴審での和解勧告はないです。)なるべく和解に応じるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
失礼いたしました、控訴人となります。本当に私は素人で、この様な言葉さえ間違えます。相手が警察官なので法的知識があることより、
セコイ、法の網をくぐってるなと思える裁判だったと思います。卑怯でなりません。

さようでございますか、、、、そのようなルールがあるのですね。

貴重なご意見、有難うございました。

お礼日時:2016/03/09 23:40

裁判所は和解が最善の方法であると考えているわけではなくて、


ただ判決を出したくないだけなんですよね。
判決を出すと判例になってしまうので。

ですから、判決がほしいとダダをこねない方がよいかと思います。

基本方針は弁護士さんと協調すべきですので、
このサイトではなくて弁護士さんに相談すべきです。

私の勘違いだったら申し訳ございませんが、
あなたが何をもって解決としたいのか、あなた自身が理解できていないように感じました。
謝罪文がほしいなら、裁判にする必要なんてないんですよね。
あなたはその裁判の結果、何がほしいのかを考えてみましょう。

譲歩できるものとできないものを決めて、
譲歩できないものについてはどの程度勝算があるのか、
改めて弁護士さんと相談してみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

ここにはあまり具体的に書き難いので、この様な質問になっており申し訳ございませんが、じゅうぶんなお言葉を頂き感謝致します。

お金より、謝罪の言葉が欲しかったです。戻らない騙され弄ばれ続けた長い時間、つまり慰謝料というのでしょうか、それがどの形でも謝罪して欲しかったのに、全て妻子がいることと警察官であることで私だけを悪者に差し替えられて物語がつくられた裁判になってしまい、毎回新しい嘘の理不尽な内容が出て来て驚いていました。所詮私は早々死ぬだろうと判っているからでしょう。

ゲス不倫宮崎前議員の様に、せめてキチンと認めて、辞職とまでいわなくても警察としての内々で処罰くらいを受けてもらいたかったです。

担当の弁護士さんは頭の凄く良い方で私が素人なので質問もし難いです。

有難うございました。なるようになれ、です。。。

お礼日時:2016/03/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!