プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強嫌いはどうしたら治りますか?

A 回答 (6件)

わかりません。


わかりませんが、勉強が嫌な物だという先入観は捨てる。
面白いことを見つけるようにする。見つかったら面白がる。
つまらないつまらないというのはバカでも言えます。面白いことを見つけて面白がることが大事です。
逆に、基礎の基礎のうちは、つまらないかもしれません。
野球部の連中が野球などさせて貰えずに走り込みをするようなものです。
こういうのは、黙ってえいやっ、と後は淡々とやってしまうことです。
    • good
    • 0

勉強を好きになるしかない。


ほとんどが親の影響を受けます。親が勉強が好きで好きで・・なら子供も好きになる。
数学とか理科なんてハマると抜けられなくなる。子供と一緒にいかに楽しいかを味わってみるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

入試に落ちるか、仕事で論破されたら。

    • good
    • 0

回答:治りません。



そもそも、好きでやっている者は滅多にいません。
それでも普通の人は必要を感じて頑張っています。

嫌いだから出来ないというのは、危機感のない怠け者のいいわけです。
「勉強嫌いはどうしたら治りますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

何のために勉強しているのか明確にすればいいと思います。


勉強自体を好きになる方法とかは分からないですけど、勉強の先の目標に目を向けるのも1つかなと私は思いますよ。
    • good
    • 0

そんなの病気じゃ無いから治りません。


勉強大好き側から言うと、
1.他に能がない奴ら。もちろん他に能が無い上、勉強は好きだが成績は全然救われない、
英語でナードと言う奴らも居ます、悲惨です。ナードでも成績トップなら尊敬されます。
2.好奇心爆発の奴ら、何でも良いから知りたい、成績など無視、こいつら結構良い国立に入っちゃう、
私が知っている奴は数学それも大学の数学にしか興味がない、千葉大の数学へ行った。
3.何故なのか本人も知らないが頭が勝手に良い成績を取っちゃう奴ら、
特にガリガリ勉強した訳でも無いのにな、こいつらには色々いてスポーツも万能も居れば、
陸亀も居る、私は後者で危うく1.になるところだった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!