アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の不倫相手のことを羨ましく思っているサレ妻です。

サレ妻の私は、心労がたたり、ほおがこけやつれて老けました。
毎日、将来が不安で眠れず、ストレスな日々を過ごしてます。

夫には3人愛人がいまして

その中の一人は、夫に会社を作ってもらい女社長として活躍してます。
夫のビジネスパートナーです。
彼女(34歳)はガールズバーに勤めていた時に夫がお客で通い、夫が惚れ愛人にしました。
夫は、彼女を愛人にするために彼女のために会社を作ってあげました。
それで夜の仕事から足を洗い、今は女社長としてがんばってます。

女社長の愛人は、FBをアップしてます。
それを見るといつも楽しそうです。
妻の私に夫との不倫がバレたことを知りながらも、、
夫と関係を続け、FBでは堂々と姿を出し、きらきら輝いている彼女に
人生の不公平さを感じています。
また自らを会社の広告等にし顔を露出しまくってます、奥さんにバレてるのに。。
その無神経さにも腹が立ってます。

人間、悪いことをしていても幸せなのですか?
それとも不倫は悪いことではないのですか?

人を嫌な気持ちにさせていても人は輝き続けられるのですか?

嫌なら離婚したらいい話ですが、子供が小さいため離婚できません。
そのため、見て見ぬふりをし黙認してます。

発覚当初はあまりに衝撃過ぎて、
探偵に依頼して証拠をとったり、不倫相手の一人(夫には愛人が2人いる)に家族に見せ不倫をやめるよう注意したり、
騒ぎました。夫は騒ぐ私を見て逆ギレし傲慢になるだけでした。

探偵の証拠をもって注意した愛人(21歳)とは別れましたが、
質問であげている愛人(ビジネスパートナーである女性34歳)とは三年以上関係が続いています。

どうして人を苦しめている人が幸せで、周りからもちやほやされるのか?
人生輝けるのか?と疑問です。

夫は愛人のことを束縛せず、他の男性とも飲みにいかせてるし、
夜飲み歩いても何も言わないらしく自由にしてます。(FBで飲みの様子がアップされてる)

妻の私には口うるさく、子育てをきちんとするよう注意し、
ほかの男性との交流も許さず、夜出ることも許しません。
なんか変です。
自分は好き勝手に女性と遊び、愛人のことは束縛せず、
どうして妻の私を束縛するんですか?
夫の考えを知りたいですが、逆ギレされるので聞けません。

モヤモヤした気持ちを吐き出しました。

読んで下さりありがとうございます!

A 回答 (8件)

一番の方法は奥さんも彼氏を作ることかなぁ、もちろん奥さんの状況を分かった上で理解してくれる彼氏を、そしたら癒されてスッキリすると思います。


奥さん専業主婦ですよね、離婚してもこれからの生活に不安が出てこないですか?
離婚するなら彼氏は作らない方が良いですし、離婚調停の時に不利になりますからね。
いっそ旦那を利用するくらいで考えてみては?
相手に会社与えるくらいですから相当の立場にいらっしゃるのに旦那さんでしょう、あとは旦那の負債額とかも把握することをおすすめします。
僕は素人なんで詳しくは分かりませんが、いつでも話し聞きますよー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さりありがとうございます。

せめて夫の財産を把握できたらと思いました。
夫が財布を握り財産がいくらあるのか何も教えてくれませんので。
それが…相当の立場の人ではないのですよ。

今の生活を維持することを考えて毎日を過ごします。

お礼日時:2016/03/23 14:49

そうですかね?自由にさせてるのは彼女が【所詮は愛人】だから、に他ならないように感じたのですが。

ご主人に取っての一番は奥様で、だから子供を任せているし、他の男と関わりなど持って欲しくない。夜の外出もそういう意味で許し難いのでは?絶対的にあなたに【ご主人だけのモノ】でいて欲しいのでは?
でもそれをあなたが苦痛と感じ、自分には自由がないとお嘆きなら、資産家のご主人にお子さんが成人するまでの養育費とあなたもお子さんも何不自由なく暮らせる生活費をたんまり貰って離婚し、悠々自適でお暮らしになるか、ですよね。証拠は幾らでもお持ちなのでしょう。あなたに有利な条件での離婚、可能かと思いますよ。
奥様自体はどうしたいと思われているのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス下さりありがとうございます。

夫が資産家だったら…そう思いました。
残念ながら夫は違います。

もし資産家の夫であればおっしゃるとおり子供が成人するまで育て
何不自由なく暮らせる生活費を億単位の慰謝料をいただき離婚しますが
現実と違うので、、、何がベストなのかよく考えます。

お礼日時:2016/03/23 14:45

あなたの夫は相当な資産家なのでしょうね。


で、考え方も、昔風に「妾を囲うのは男の甲斐性」と信じてるのでしょう。

夫から見ると、あなたは「本妻」。
「家」の体裁をきちんと整え、子供をちゃんと育てるのが本妻の役目、と考えているから、あなたを束縛する。
そういうのが「男として理想の人生」のように思っているんでしょうね。

時代遅れな男と結婚してしまったんですね。
本来ならば、あなたはそんな男とはさっさと離婚して、人間らしい生活を取り戻すべきです。

夫がしていることは、不貞行為ですから、あなたは離婚請求することができます。
「慰謝料と子供の養育費を決めて離婚する」というのが、あなたの立場では当然取るべき態度だと思います。

でも、そうしないのは、あなたに何か理由があるのでしょうね。

>子供が小さいため離婚できません。

子供が何歳か分かりませんが、むしろ、小さいうちの方が離婚はしやすいです。
子供が思春期になると、親の「男女としての感情のもつれ」を察するようになり、心理的影響が大きくなります。

また、「父親に対してビクビクしながら不満を抱いている母親」に育てられると、子供は心に不安をためます。

子供が小さいうちの方が、行政の母子家庭保護も受けやすいです。

なぜ離婚を検討しないのかわかりませんが、
あなたが今の状態で不幸ならば、子供のためにも、「自分の不幸」から抜け出す努力をした方がいいと思います。

>どうして妻の私を束縛するんですか?

あなたが「妻」だからです。
あなたの夫は愛人=遊び相手と、妻=「家」を守る家来、を持つことが理想の生き方だと思っているし、それが実現できているのです。
最高に楽しい、理想状態でしょうね。

妻のあなたが遊び歩くのは、夫である自分の体面を傷付けることだし、万が一あなたが他の男の子供を妊娠したら、自分の「世界」が傷つくのです。
妻はただ、夫の体面を守り、子供を育てていればいいのです。

こういう男性にとって、妻は「自分の家来」です。
主人は家来には自由は与えません。
自分の命令に従い、役割を果たすことを要求するだけです。
そのためのカネは払っている、とあなたの夫は思っているでしょう。

あなたが離婚に踏み切れないのも、その「カネ」のためではないですか?
離婚しない方が、体面が保てるし、経済的にもラク、とあなたも考えているのではないでしょうか?

そうならば、今の生活の中で、子供を健全に育てるには、自分はどうしたらいいかを考えるべきです。
「私も愛人たちのように自由に遊び歩きたい」という方向で考えるべきではないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

的を射るアドバイスありがとうございます。

ズバリ!そのとおりです。
私は、経済力のない自分の今後の生活が不安で
夫の経済をあてにして離婚しないだけなのです。
また思春期真っ只中の男の子がいまして、その子のことも考えると離婚できません。
そして妻の私は家来、、おっしゃるとおりです。
不倫女も一人じゃなくて2、3人います。

夫はみなさんが思われているような資産家でもなく、お金持ちでもありません。
女の会社は資本金100万で作ったしょぼい会社です。
女は私が社長よ!と意気揚々と仕事をがんばってますが…
その姿は、、愛人してるくせに。体売ってる女性が何言ってるの?と毒づく私がいます。
我ながら醜いなと思います。、妻の私にとって不快な人です。

夫の会社は借り入れが多く、自転車操業状態
今年から少しづつ収入が増えていくようですが…
そんな人なので慰謝料は期待してません。

>今の生活の中で、子供を健全に育てるには、自分はどうしたらいいかを考えるべきです。
「私も愛人たちのように自由に遊び歩きたい」という方向で考えるべきではないです。

本当、おっしゃるとおりですね。
愛人たちと立場が違うわけですから、子供たちを健全に育てながら
自分の生活を楽しむことを考えます。

的を得たアドバイスをいただけ気持ちがすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/23 14:39

ご主人は間違っています。


あなたの気持ちは当然です。

離婚しないのが不思議です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私の感情に間違えがないとわかりホッとしてます。
倫理観が欠如した夫と過ごしてるので
(夫は恋愛は自由だ。今の時代はいろんな形の恋愛がある。
僕の不倫を認めないなら慰謝料ゼロで即離婚してやる!と経済力のない私を脅します)

何が真実なのか混乱します。

経済力のない自己を責め続ける日々です。
それでも頑張って光を求めて生きていきます。

お礼日時:2016/03/23 14:27

34歳で、会社与えられて、囲われてるなんて、羨ましいですか?



直ぐに別れて婚活したって、もう結婚出来るか分からないし、妊娠出来るかどうかも分からないですよ。
奥様はともかく、違う愛人に貢がれるようになって捨てられるなんて、毎日が怖いと思います。

明日捨てられるかも知れない身の上なんて、全然羨ましく無いです。

FBなんて、上手く撮れるアプリで楽しい所だけ切り取って、アップしてるのだろうし、下手したら貴女に見せつけるためかも。
見ない方が良いです。

そのご主人なら、慰謝料代わりに会社くれるかも。
養育費が不充分だから、夜の水商売でもするわ!って言えば、沢山くれそう。

ご主人は、倫理観の欠如と言う病気なので、目の前に居ない時は、全部仕事だと思って、考えないようにしないと貴女が病気になってしまいそう。

聞いた所で、
「お前は俺の妻で、俺の子供の母親だ!」
って済まされそうですね。

もし、我慢出来ないなら、離婚するなら、お子様が小さいうちの方が良いと思います。

私は、うちの主人を、
『猫並みの貞操観念の、働き者の牛』
だと思う事にしました。

今は、浮気してないと思ってはいますけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

励みになるアドバイスありがとうございます。

そうですね。そんな女、全然羨ましくないですね。
このまま病み続け病気にならないようにしなければ。
毎日夫の顔を見るので、、相手の女のことを考えてしまいます。
倫理観の欠如
相手の女もそうですね。
そんな人たちに振り回されて落ち込んで私はおばかです。

早く吹っ切って自分の人生を楽しみたいです。

お礼日時:2016/03/23 14:24

あなたが引っ込み思案だからですよ。



俺があなただったら、その女社長はじめその他の愛人を相手取り
訴え起こして慰謝料がっぽりせしめてやりますけどね。
愛人が会社持ってるんでしょ?丸ごとその会社とってやりますよ。

旦那からも離婚慰謝料で最低5千万は取れますよ。
よく慰謝料は200万~500万とか言いますが
それはサラリーマンの話、
実業家や資産家であれば億ガネふんだくれますよ。

愛人に会社作ってやるくらいですから
そりゃ億のかね取れますよ。

ざまーミロってくらい取れると思いますよ。

弁護士さんに相談してみてください。
ざっと勘定してこのくらい取れる!と踏んだら
そのちょっと下くらいの金額で
旦那に裁判沙汰にする前にこのくらいの金額で手を打たないか?
と持ちかけます。
裁判費用もかからないし決着早く着くから飲んだほうがいいんじゃない?
と襲い掛かります。

旦那も裁判すれば
もっと高い金額を払わなければならなくなりますからしぶしぶその条件
飲むはずです。

ようはあなたのやる気ですよ!

私の知り合いの女性は、農家・資産管理(アパート経営)やってる家に
とついで10年。旦那がたった一回の浮気で5000万とって別れました。
まぁ、もともと夫婦仲は悪かったようですが、その一回だけを見つけて
「5000とったった!」とはしゃいでいましたよ。

今、裁判そのものは女性のほうに有利にできています。
ただ、その後の生活や社会的な評価は自分次第ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

夫は女遊びできるほど稼いでません。
このまま離婚しても慰謝料は取れないでしょう。
世の中にはお金なくても愛人かかえてる男がいるんです。
お金無いのによく遊べるなぁと呆れますよ…

資産がある夫であれば、今後も続く精神的苦痛を考え即!離婚します。
がっちり億単位の慰謝料もらってさよならですよ。
それができないのが悔しいですね(苦笑)

お礼日時:2016/03/23 14:20

夫があなたを束縛するのは一番よその男にさらしたくないからでしょう。

愛人を束縛しないのは即バックレられても良いと思うからです。会社まで作ってあげたのに束縛しないのは、自由を制限する関係にはないと思うからです。
愛人が愛妻を羨ましがっている可能性は全くゼロではありません。
愛人が輝いていられるのは失うものが何もないからです。夫と関係は持っていても、本当の意味で何も失っていないからです。
夫になるはずの男性が、他の女性と既に婚約していたなんて、もう失うことはできないでしょう。それで開き直れるんだったら、初めから夫のことは、そこまで愛していないことでしょう。
だから質問者さんは、夫を愛しているし束縛していたいんです。それは夫も同じなんです。ただ、夫は仕事柄そういうのが隠せるタイプなんですよ。(隠しきれてませんが(汗)
質問者さんも、普段外出できるのであれば、そのチャンスを掴もうとするはずです。夫が許さないことをしたいと思うはずです。
夫が許さなかったこととは、妻が許していないことのことです。
人生のどこで赦しが足りなかったかを、よく考えてみることです。オレは、なるべくそうするように努力しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくアドバイスくださりありがとうございます。
男性の気持ちが少し理解できました。

お礼日時:2016/03/23 14:15

離婚して養育費を請求すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうできたらベストですが、、

お礼日時:2016/03/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A