アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻からのセックスレス。夫は愛人をつくり、現在逢瀬を楽しんでいるようです。
私から拒否した理由は夫の乱暴なセックスとしたくないときに腕を引っ張り無理やり強要、育児でそんな気分になれなかったなどです。殴るけるなどの暴力は受けていません。夫に誘われるのが怖くて何度も寝たふりしたり、気分が悪いと断ってきました。
約5年ほど応じませんでしたが、最近は私も応じるようにしています。
この5年ほどの間に「セックスレスは離婚原因になるんだ」とか「俺が外でしてきてもいいというんだな」などと言われました。「俺はどうしたらいいんだ?」としつこく詰め寄られてはっきりと「私では役に立たないので外でしてきてください」といったこともあります。でも私がそういうと「俺は外でできるやつじゃない」と言っていたので、疑いながらもあえて探ることはしませんでした。私が拒否したわけだし、強く反論もできないと思ったからです。
でも、最近は帰りも遅く、夫とすれ違った時に精液のにおいがする、下着が汚れているなどあり、調べてみると携帯に女性とのメール、電話のやり取りが残っていました。
私は昨年から徐々に応じてきましたが、私が応じるようになってから女性の影がちらほらします。

これで私が詰め寄っても「おまえが拒否してきたからこうなった」と言われそうで、こんな状態で浮気をやめてとお願いできるものなのでしょうか?私の取ってきた行動は皆様から見てどのように思われますか?
私としてはやはりやめてもらいたいですが、夫が今後「お前がそうさせた」と言い続け、女性との関係を続けるのであれば、最悪な結末も視野に入れておかなくてはならないのかなとも考えております。

A 回答 (10件)

まずはNo.9の回答について。


リンクは要注意です。
ブログへのリンクのようでありますが、結局は情報商材を売ろうとする宣伝目的のブログです。
私の知人で、夫からの拒否等を解決しようと情報商材を買った方がいます。
その方は読んで実践しましたが、未だに拒否されています。
まだ注文していないことを祈るばかりです。


「乱暴なセックスが怖い」との事ですが、ご主人に浮気をやめさせた場合、
・乱暴なセックスを受け入れる
・乱暴なセックスを改善するよう夫を誘導する
のどちらかは必須となりますが、可能でしょうか?

あなたは夫の浮気の何がいやなのでしょうか。
乗り換えられて経済的な損失をこうむるのがイヤなのか、夫のことが本当は好きだから嫉妬しているのか。
経済的損失がイヤだというなら夫の心を取り戻すのは不可能でしょう。

あなたは「反省している」と言いますが、反省だけならサルでも出来る。
これから貴方は夫とどうなりたいのか、そのための努力をどの程度できるのか。
まずは自問自答してみてください。
    • good
    • 5

たいていの夫婦が何度も経験する、ああ言えばこういうという夫婦の負のキャッチボール、お互いの探りあいがつづいている雰囲気ですね。



>私の取ってきた行動は皆様から見てどのように思われますか?
実は恥ずかしながら私たち夫婦も同様でした。妊娠中から、子育ての初期までは、女性にはほんとに睡眠時間が足りし、疲れもたまりますもんね。

皆さんも真剣に考えてくれているようで、個別の事柄や、いろいろな考え方を教えてくれていますね。

ただあの時はどう言ったとか、あなたがこんなことをしたたとか、個別のことをあげつらっても良い結果は生まないように思います。

じっさいに離婚などを経験した人の意見を聞く機会は、お友達からでも聞けるかもしれないけど、反対に危機を脱した人の意見って聞く機会がないですよね。

そういった意味では私たちは、いろいろな参考になりそうなブログで救われました。
特に下記のブログが役立ちました。
ここからのリンクで同様の事例も知ることが出来ますよ。参考にしてみてください。

参考URL:http://angel.ap.teacup.com/love-again/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに私の周りにも離婚経験者がおりますが、危機を脱して幸せに暮らしている方はいないように思います。そのため私も「離婚」の文字が頭をかすめるのかと思います。
早速、教えていただいたブログを見せていただこうと思います。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:07

貴方が「外でしてきてください」と言ったわけですからどうすることもできないでしょう。


自業自得です。

もしいやなら離婚するかまたはどんなときでも旦那様を受け入れるかのどちらかと。。

夫婦生活ってものすごく大切なんですよ。もちろん離婚の時の理由でも貴方に拒否しされてきて貴方の
同意の元外でしてきたと言えばそれまでなんですよ。。

やめてもらいたいことを告げることは可能でしょう。。ただし、今後旦那様からのお誘いはいっさい断れなくなるかと思いますけどね。。

私は女性ですがおそらく男性の気持ちとしては都合よすぎるとして思わないと思いますよ。
旦那様がしたいときには拒否されて、今度は外でしてといわれたから外でしたのに
外でする相手ができたとおもったら今度はやめてでは自己中心的な考えでしかないでしょうね。。

おそらくやめてなんて言えば離婚話となるのは間違いないかと。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私から拒否してきたので自業自得ですね。ただ本当に誘われるときの恐怖はいまだに消えないのです。このままでは本当に女ができてしまうと自分に言い聞かせて応じています。・・がこれも今ではいいわけですね。

お礼日時:2010/08/29 14:16

同じような質問がちょっと前にもありました。



旦那様との夫婦生活が合わない。もちろんご主人様にも問題は多いにあると思います。
それでも質問者様は話し合いをせずに

>「私では役に立たないので外でしてきてください」

と言ったのでしょ?
ご主人様はあなたの言った通りにしただけです。
自分の発言ぐらいは責任もちませんか?

仮にご主人様が浮気をしていたとしても、それを原因にして離婚はしてほしくないですね。
あまりにも節操がなさすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今さらのことで自業自得だと反省しています。ただ本当に怖くて逃げていたかったとだけ言わせてください。

お礼日時:2010/08/29 14:23

後期高齢者夫婦ならセックスレスも双方納得と思いますが


男盛りに五年もレスでは貴女にも責任ありです
疲れていたら 挿入以外で満足させる工夫もあったのでは

 今からは とことん話し合って解決する事 貴女の真摯な姿を見せる事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。このような事態になったのも私の責任です。皆様から厳しい意見をもらいました。真摯に受け止めます。

お礼日時:2010/08/29 14:29

感心できませんね。



無理強いなどの行為に対してはあなたもハッキリ抗議すればいいのです。
また心情も素直に話せばいいと思います(育児で疲れている)。
寝たふり、気分が悪いで5年も「なし」は夫婦生活としていかがでしょうか。
「したくない」理由をきちんと話あわず、「寝たふり」「気分が悪い」を続ければ夫は強い不満を抱いたでしょう。

不貞はもちろん悪い事ですが、この話を聞く限り一方的に夫に非があるとは感じられません。

「止めてほしい」という主張は当然すべきでしょうが、あなたの想像通り
夫も反論するでしょう。ただその反論も当然のことと思います。

----
しかし気になったのはあなたはNO.3さんへしか返事をされていない事です。
しかもその内容も「慰謝料請求」の話。

恐らく慰謝料請求はできるでしょう。ただ夫は相当根に持つと思いますし私も釈然としませんね。質問文の文面からあまり自分自身の非を感じてるように見受けられません。
元々愛情も薄れていたのではないでしょうか?浮気を止めたら解決とも思えません。
私としてはあなたが「慰謝料請求」の点だけに反応を示す事にびっくりしてます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。No.3の方だけにお返事を送ったつもりはなく、たまたま私がこのサイトに慣れていなかったため、うまくほかの皆様に返事ができなかっただけです。念のために申し上げますが、別に慰謝料請求だけに反応したわけではありませんので、どうかご理解ください。

寝たふり等で夫からの誘いを拒否したことは皆様からの意見をもらい、十分反省しました。今さら言い訳もしません。
大変不快な思いをさせましたこと、お詫びいたします。

補足日時:2010/08/29 14:40
    • good
    • 0

既婚子持ちです。



分かりやすい夫ですね、確かに「外で」と言ったのは妻ですから妻に全く非が無いとは言えないと思いますが。
外での意味合いに詳細を入れませんか?
「外では容認する、でも特定の愛人を作って揉めたときに夫婦関係を破たんさせたくないから風俗のみにして」と再度線引きしてはどうでしょうか?

メールを見たのは言わないで、下着が汚れているは指摘して良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
下着のことは言いたいのですが、夫がどれくらい激しく反撃するか怖く、今はまだ確実な証拠でもないため言えずにおります。
ここで皆様からの御意見もいただきました。今までのこと自業自得だとただ反省するばかりです。

お礼日時:2010/08/29 14:44

「私では役に立たないので外でしてきてください」


これを録音なりなんなりで証拠を取られてたら
不倫の証拠を持ってても、だいぶ減額対象になるんじゃないかな?
夫婦以外での行為を認めてるわけだからね・・・
下手すれば全く取れないかも・・・・

この回答への補足

この話をしたのは昨年あたりです。録音の証拠を取られている可能性はゼロとは言えません。慰謝料となると無理な話でしょうか?

補足日時:2010/08/28 11:02
    • good
    • 1

体調が悪い、気分が乗らないなどで拒否する事自体は別に悪い事ではありませんが、5年というのは長すぎるのではないかと思います。


我侭が過ぎるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
夫からの誘いが怖かったとはいえ、確かに長すぎました。皆様方の意見をもらい、これは自業自得だと反省しています。

お礼日時:2010/08/29 14:47

正直、旦那さんの言うように、「レス」には離婚理由となる性質があります。


それが原因で、「不倫」となっても責任の一部が相談者にはあります。

と、前提論は書きましたが、性生活は「強引」「乱暴」では楽しめません。
相談者さんの場合は、探偵を使うかで「写真」」での証拠を集めて調停から訴訟にするしかありません。
慰謝料は「一部」責任がありますから、若干は「相殺」されますが、離婚に発展する不倫ですから、高額請求にはなります。

これは「弁護士」に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私からの拒否で今の事態になってしまったことに後悔するばかりですが、確かに「強引」「乱暴」な性生活がつらいです。でも皆様からの意見をもらい、慰謝料だの言う状況ではなく、今は反省する時期なのかと思います。
具体的なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A