アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が隠れてタバコをすっていました。もともと、私自身タバコが嫌いで結婚したら辞めてね、と旦那に伝えていました。子供も産まれたため、タバコは辞めると約束しました。それから、タバコすってる?ときくと本当に吸ってない!と胸をはって答えていました。それを信じていたのに隠れてタバコをすっていました。
タバコを見つけた時は、本当にもう辞める。といっていてやめなかったら離婚するとも話しました。それなのにまたタバコを見つけてしまいました。
怒りを通り越して虚しいというかショックというか言葉がでません。
離婚すると本気で言っていたのにこうにも簡単に約束を破れてしまうのかと、離婚してといいんだと思ってしまいます。
まだタバコを見つけたことを旦那には話していません。
旦那は以前と違う場所にタバコを隠していたのでわたしにバレていないと思っています。
どうすれば旦那を反省させれますか?
頭ごなしに怒るより黙ってタバコを隠した方が効果ありますか?それとも離婚届を出した方がいいと思いますか?

わたしも性格が悪いのでこのまま許したくありません。どうしてもこらしめたいです(;_;)
どんな方法だったら旦那にひびきますかね?

A 回答 (21件中11~20件)

>わたしも性格が悪いのでこのまま許したくありません。



ならば、約束通り離婚ですね。
「懲らしめる」というような駆け引きじゃないですよ、そのまま本当に有無も言わさず離婚。

それができないのであれば、「見なかったこととにする。」

どちらかです。


タバコを見つけたことで辞めていないのに気付く程度の嫌煙者なら、一応下手なりにあなたに気を遣っているという事で、見逃した方が平和な気がしますけどね。
    • good
    • 12

>どうすれば旦那を反省させれますか?


 ご主人にとっては「女房が嫌がる」以外に
 これと言って禁煙する理由が無いのでしょうから、
 特に反省はしない気がします。
 自分の意思で「止める」と決断した訳でなければ、
 タバコは続けるのではないかと思います。

25年吸い続けたら「肺がん」のスイッチが入るので
その後は禁煙しても無意味だそうなので、
「肺がんになったら勝手に死んでね。面倒は見れないわよ。」で良いのでは。

受動喫煙のリスクがなければ、別に吸っても構わないかと思います。

>どんな方法だったら旦那にひびきますかね?
 「吸うなら堂々と喫煙したら?
  子どもを早死にさせる訳には行かないから離婚するわ。」で良いのでは。

私は、50本/日くらい吸っていましたが、
(女房は何も言いませんでしたが、)
胎児への影響を考えて結婚前に止めましたよ。
ご主人は、そういう判断、決断、実行が出来ない人に思います。
    • good
    • 1

タバコを隠れて吸っている。

あれだけ約束したのに。
でも、ご主人は貴女に迷惑の掛からない範囲で吸っていたのでしょう。
子供や貴女に副流煙が及んだり、部屋に臭いが残っていて不快感を与えたのであれば話は別です。

私も5年ほど前まで喫煙者でした。超が付くほどのヘビースモーカーでしたよ。
チェーンスモーカーという言葉をご存じですか。途切れることなく、次から次へとタバコを吸う人を言います。まさしく、当時の私はそのものでした。
そんな人間から見たらご主人は偉い。よく、堪えているねと褒めてあげます。
タバコを吸いたい。でも、家では吸えないし、バレたらやばいと苦悩していることでしょう。
口臭や毛髪や服への移り香にも留意しておられると思います。
そんな努力も貴女を愛する気持ちがさせるのですよ。

ここは気付いていないことには出来ませんか。
貴女に嘘を付いたことは許せないことかもしれませんが、その嘘も貴女を愛する故に付いたものと考えて欲しいものです。

タバコは副作用ばかりが言われていますが、リラックス効果は大きなものです。
ストレスから解放される一服。一仕事を終えての一服。美味しいご飯を食べた後の一服。
非喫煙者の方には想像もできないものがあります。
大きな気持ちでご主人の喫煙を容認していただけたら幸いです。
休日の昼食後、貴女からタバコを差し出され「散歩でも してきたら」と言われたら最高ですね。
タバコが原因で離婚なんてないように・・・
    • good
    • 4

私の夫は結婚して一年後に煙草を辞め、それ以後、15年吸っていません。


コツをきいたら、「正月に禁煙を始めること」だそうです。どのくらい禁煙が続いたかが分かるので続けやすいそうです。

旦那さんはどうして吸っちゃうんでしょうね。お仕事でストレスが多い?自分に甘い?
本当に辞めたいと思ってる?
離婚して本当に質問者さんが困らないのであれば、離婚届を突き出してもいいと思いますけど、
本質的な解決にはならないですよね。
どうしたら辞められるかを一緒に考えるのも家族なんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 2

タバコ、やめられない人には禁煙、無理・・です。


「結婚したら辞めてね」で、ずーーーっと吸っていたワタシ。
禁煙外来も、勿論✖。
10年ほど前に、ニコチン✖の眼の病気になって、やっと卒業出来ました。

どうしてもこらしめたい、りんこりん様。 お手柔らかに。
離婚に至らないことのみ、祈ります。
    • good
    • 0

懲らしめるのも良いですが、嫌われて浮気されたり、離婚される覚悟はありますか?



貴女が自分で性格が悪いのを自覚出来るぐらい、彼は耐えているかもしれません。

タバコを完全に止める事で貴女の性格に耐えれなくなり、家に帰らなくなるかもしれません。

離婚届けを出して、普通にサインされて泣かない様に注意しましょう。
    • good
    • 3

そもそも、どうしてタバコ吸ったのか、


その理由は聞いたんですか?

実際、本当にやめてた時期があったけど
また吸い始めたとか…

うちの父がそうだったんですけども、
そういう時って、ストレスが多い時だったりで。

でも家の中では、子供も居るし嫌がるから
こっそり外で吸ったりしてたんですよ。。。


私個人は、
タバコは好きじゃないし、本人の事も心配なので
吸って欲しくないというのが本音ですけど、
離婚するまではいきません。

それよりも、どうして吸いたくなるのか。
そっちのほうが気になります。

押し付けるように、吸うなとか約束してとかって言ってもね…。
我慢し続けてることに対して、
かわりに何かしらのフォローがあるのか?って気もしますし。

離婚って言われてでも吸いたくなってしまう理由があるんじゃないでしょうか?

タバコは嫌ですけど、
でも、
自分や子供の言い分だけじゃなくて、
旦那さんの気持ちも、もう少し考えても良いんじゃないかと思います。。。
    • good
    • 9

見逃してあげたら?


悪いなと思っていながら吸っているから隠れているんでしょう?
ニコチン中毒な多少あるだろうから、なかなかやめられないですよ。

あまりおいつめないでね

結婚生活はグレーでいるのが一番うまく行きます。

※私の母も父に隠れて吸っていますが、父は気付かない振りしているそうですよ。
    • good
    • 2

離婚届やろ。


性格悪い女とずっと一緒にいなきゃならん旦那のためにもなるわ。
俺にはこの程度のことでなんでそこまで怒るのかようわからんけど、あんたにとってはそうとう許せないことなんやろ?
だったら離婚届が一番きくやろな。
    • good
    • 2

黙って離婚届を突きつけて、「どうするの?」と一言だけ言えば良いと思いますけどね。



あとはご主人次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれですよね(´Д` )市役所もうしまっちゃった〜涙

お礼日時:2016/03/10 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています