プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が隠れてタバコをすっていました。もともと、私自身タバコが嫌いで結婚したら辞めてね、と旦那に伝えていました。子供も産まれたため、タバコは辞めると約束しました。それから、タバコすってる?ときくと本当に吸ってない!と胸をはって答えていました。それを信じていたのに隠れてタバコをすっていました。
タバコを見つけた時は、本当にもう辞める。といっていてやめなかったら離婚するとも話しました。それなのにまたタバコを見つけてしまいました。
怒りを通り越して虚しいというかショックというか言葉がでません。
離婚すると本気で言っていたのにこうにも簡単に約束を破れてしまうのかと、離婚してといいんだと思ってしまいます。
まだタバコを見つけたことを旦那には話していません。
旦那は以前と違う場所にタバコを隠していたのでわたしにバレていないと思っています。
どうすれば旦那を反省させれますか?
頭ごなしに怒るより黙ってタバコを隠した方が効果ありますか?それとも離婚届を出した方がいいと思いますか?

わたしも性格が悪いのでこのまま許したくありません。どうしてもこらしめたいです(;_;)
どんな方法だったら旦那にひびきますかね?

A 回答 (21件中21~21件)

旦那様と離婚したいのであればして、

離婚はしたくないけどタバコはやめさせて懲らしめたいなら、禁煙外来に定期的に一緒に行くのはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり禁煙外来ですよね(;_;)やめれないなら一緒に病院いこうっていってたのに辞めたって言ってたってことはきっと病院にもいきたくないんでしょうね(´Д` )
でも話してみます。ありがとうございます