プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスがたまったり、疲れた心を癒す方法は何をしていますか?できればあまりお金がかからなく家の中でできることが良いです。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

深呼吸をしてストレッチをしてみる。


好きな音楽を聴く。
睡眠はちゃんと取る。
寝る前に落語でも聞く。
コーヒーや紅茶等が好きならくつろいで一杯飲む。
お風呂でリラックスできるならお風呂にゆっくりと浸かる。
お酒は寝付きを良くしますが、睡眠が浅くなるので休息が取れなくなるので注意する。
朝起きた時、天気の良い日にカーテンを開け日光を浴びる。

野外に出ることになりますが、
天気の良い日に散歩をする。
人が気にならないところで大声を出してみる。
散歩をして身体を少し動かして、睡眠は質の良い睡眠にした方が良いようです。
    • good
    • 0

思う存分、誰が何と言おうが、好きなことをする。


でないと発散できません。
それが、周囲から胡散臭いと思われても、自分には必要
だと理解してくれる周囲も必要です。
後は軽い筋肉ほぐしのストレッチと早歩きです。
No3さんのお答えに加えてです。
    • good
    • 0

>家の中で出来ることがよい


いや、外に出たほうが気分転換出来ますよ
家の中で出来ることなんて限られてますから、よけいにストレスが溜まると思いますが
    • good
    • 0

私は空とか見るのが好きなので、夕方の日が沈む頃に近くの公園に行って空を見たりしてます!

    • good
    • 1

くだらない動画を見て笑う!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!