dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浪費癖で社会人になってから借金を作ってしまいました。
大手企業の中間管理職をしています。
勤続9年で額面の前年度年収が590万です。
去年より15万程額面で落ちてしまってプロミスの枠が心配です。
<借金の内容>
①バンクイック200万利率9%位←返済と借入でなかなか減りません
②プロミス190万利率15%←同じく返済と借入でなかなか減りません
③クレジットカードAのリボ残高130万利率15%
④クレジットカードBのリボ残高100万利率15%
⑤クレジットカードCのリボ残高30万利率15%
①~⑤の合計が660万(この場合リボ残高も借金の金額に含めていいのでしょうか?)
月々の返済が17万円になっています。
それに加え家賃、車ローン、奨学金、生命保険合わせて月30万程の支出になっています。
ボーナスと財形を切り崩しながらなんとかやっている状況です。
毎月支払日になるとや何とかなるか!とやっていたのですが自転車操業も、そろそろ本当に厳しくなってきました。
しかも本気で借金の計算をしてみて顔真っ青です・・・
前々よりそろそろやばいよな。。と思いつつも変えられなかった自分の甘さに憤りを感じています。
自分で蒔いた種なので自分で全部返したいと思っています。
そろそろ結婚もしないといけないので、真剣に節約して切り詰めていこうと思っています。
毎月10万+αは絶対に返済していけます。
借金が年収を超えてしまっていますが、給与振り込み等でお世話になっている銀行で相談すればこの状態でもまとめて頂くことは可能なレベルでしょうか?
またカードローンのように繰り返し利用できないローンが希望です。
識者の皆さま、アドバイスとオススメの銀行やローンに関して知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

債務問題は弁護士に相談した方がよいです。


親戚や友人にはあまり相談できない内容ですし、かといって一人で悩んでも前へは進めません。

私も以前借金を抱えており、法律の知識もありませんでした。
しかし弁護士に相談したところ返済しなくてもよい部分もあり、
いろいろアドバイスを頂き非常に助かった経験があります。

解決方法について無料で相談にのって頂けます。
かなり親身になって聞いてくれて適切なアドバイスをわかりやすく
説明してもらえるので一度相談されては如何でしょうか?

参考までにオススメの相談事務所を載せておきます。

1、RESTA法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/211/

全国対応、初期相談費用無料、24時間 365日受付てます。

2、樋口総合法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/214/

様々な事情、経済状況、要望をしっかり聞いたうえで、
あなたにとって最適な借金解決方法についてアドバイス頂けます。

3、街角法律相談所
http://staromela.info/electrical/archives/249/

過払い金はもちろんのこと債務整理の改善方法を丁寧に教えてくれます。

4、岡田法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/251/

初回相談費用無料、実績がある相談事務所です。
    • good
    • 0

> 前年度年収が590万です。


年収を超える金額ですね。

> まとめて頂くことは可能なレベルでしょうか?
99%無理でしょう。

破産による免責が一番良いと思うが「返したい」という事なら、再生を選択するのが良いと思われます。
    • good
    • 0

>ボーナスと財形を切り崩しながらなんとかやっている



 分割・リポ払いがお好きなようですがダメです。財形を解約して一括で返済します。

>返済と借入でなかなか減りません
>毎月10万+αは絶対に返済していけます。

 自転車操業は最後は破たんです。例え返済を15万円しても借入やクレカ分が10万もあれば利息分にも足りないでしょう (利率9%で200万 ⇒18万/年 15%で450万 ⇒67万/年 合わせて85万/年 言いかえれば7万/月は利息分です)。借金はふえるだけです。

 借金は恐ろしいです。借りるのは簡単ですが。私だったら家財を処分し生活レベルを下げて生活します。まさかとは思いますが風俗・ギャンブルではないですよね。
    • good
    • 0

おまとめローンなど利用できないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!