プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Desire / TAZZ」(豊島たづみ) 28CS 0023 ポリドール Kitty RECORD を探しています。「カセットテープ」です。オークションでも見つかりません。

1982年発売で、当時の価格は¥2,800でした。現在では入手困難でしょうか?どうしても「燃えつきて、ディザイア」が聴きたいのです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

アドバイスありがとうございます。
    残念ながら、このアーティストのアナログLP(レコード)、全て探しましたがこのタイトルはありません。
    ミュージックテープだけでの発売のようです。(もちろんCDはない)
    「燃えつきて、ディザイア」、C/W「まぼろしのQUEEN」のシングル盤(EP)が出ているようなので、探してみます。(現在のところ、オークションでは出品がなく、他のサイトでは在庫切れ状態です)
    ニューミュージックの、コンピレーションアルバムの中にでも入っていれば良いのですが、探すすべがありません。
    気長に待つことにします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/12 23:31
  • どう思う?

色々と検索してみたところ、「CBS/SONY NEW MUSIC BEST COLLECTION18巻セット」の中に、「燃えつきて、デザイア」というタイトルで、収録されていることがわかりました。
    オークションでは、18枚セットで¥2,600(送料別)と安価なのですが、この1曲だけのためにセット買いする気もありません。
    「燃えつきて、ディザイア」は、来生たかお、来生えつこのコンビの作品ですが、来生たかおが、CD「VISITORS」の中でカヴァーしています。
    これで満足するかは考えようです。やはりオリジナルが聴きたいのが人情でしょう。

• うーん・・・

バラ売りが見つかりました。
    オークションのタイトルは、「80年代オムニバスCD/NEW MUSIC BEST COLLECTION キティ系」となっていて、「安全地帯」「来生たかお」「小椋佳」「加藤登紀子」「豊島たづみ」「H2O」等のKitty所属のアーティスト作品が収録されています。
    価格は、¥1,600となっています。前述のセット物にするか、バラ売りにするか迷っています。(「豊島たづみ」だけ1曲欲しいのならバラ売りでしょうね!)

• ムッ

gooから、ベストアンサーを選ぶように通知が来ましたが、今のところ回答はひとつしか投稿されず、ベストアンサーにもなっていません。次の良い回答を待っています。

A 回答 (1件)

カセットだけ発売に成っていたとは考えにくい。

アナログ盤LP(レコード)が出ているはずなので、そっちを探した方が見付かる確率は格段に上がるはず。カセットの市場はとっくの昔に絶えているし、手軽だった故に、残っている数も少ない。中古レコード屋でも、何10年も前の段階で恐らく買い取ってもくれなかったはずです。

レコードで探しましょう。
この回答への補足あり
    • 2