アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日土曜日にLeafの洗車をするためにホイールキャップを外したいのですが、取説にもなんも記載がないため外し方がわかりません(´・ω・`)
出来れば今夜中にお教えください!

A 回答 (3件)

他のマーチやキューブあたりだとちゃんと書いてあるのですが・・・・


http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?r …

基本的に引っ張るだけです。場合によってはでっかいマイナスドライバーを隙間に差し込んで開けます。
「日産Leafのホイールキャップの外し方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank,you.

お礼日時:2016/03/20 17:00

ホイールキャップには二通りの固定方法が有ります。



はめ込んで固定しているタイプとホイールと一緒にボルトで固定しているタイプです。

ホイールの端を指で引っ張ってめくれなければはめ込みタイプで、めくれたらボルトタイプです。

はめ込みタイプならスポーク部分を引っ張って外せますが、ボルト固定タイプだとジャッキアップしないと外せません。
    • good
    • 1

手袋をして指をかけて勢い良く引っ張ると外れます、必ず外れますので躊躇しない事がコツかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!