プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいるのですが。
誕生日がホワイトデーと同じなのですが、どちらも忘れていると思います。
泣きそうです。どういうことなのでしょうか。高校1年生女です

質問者からの補足コメント

  • 付き合って2ヶ月です
    とても仲がいいです

      補足日時:2016/03/12 11:33

A 回答 (4件)

あのね、これから一生男と付き合って行く事になりますが、それに関して、これはよ~く覚えておきなさい。

それも一生。
記念日(誕生日、これから結婚すれば結婚記念日、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス等々)というものは女性はとてもよく覚えています。
それに比べて男性はいたっても頓着、自分の誕生日さえ忘れてはいないけれど「今日がその日」という自覚がない。
すべてとは言わないけれど、ほとんどの男がそうなのです。
この落差で女性は怒り、泣き、悲しむのです。
男とはそういう生きものだと覚えておけば、少しはショックが和らぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね…
あまり 期待し過ぎたりするのもよくないということですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/12 12:46

はー…


もうすぐ1○歳も終わりか〜

って、つぶやく(´・Д・)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにその手もありですね…

お礼日時:2016/03/12 12:18

後2日あるよ!ほらすぐ


彼におねだりメールして!

思い出さすのも彼女の役目よ

素敵な誕生日になりますように!仲良く過ごすのよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出させるのも彼女の役目…
確かにそうかもですね笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/12 12:09

泣きそう?


泣かない泣かない。
であれば、彼に思い出すように促してください。
それとなく、3月14日を強調するとか、ホワイトデーコーナー
に彼と足を運んでみるとか・・・・、いろいろと方法はあるかと
思いますから、是非是非彼に3月14日は「なんの日」っという
ことを思い出させるように努めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答いただけただけでも 少し気持ちが晴れました!
実践してみます

お礼日時:2016/03/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!