dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H13年式のシボレー トレイルブレイザーに乗っています。フロントから異音がするのですが、症状としてら、ブレーキを踏み止まる瞬間、段差などでブレーキを踏んでるとき、ハンドルをきって揺らしたとき、単純に上下に揺れるような負荷がかかったときに、フロントから『キコキコ』『ギギィー』といったようなきしむような音がなります。スタビライザーが悪いんでしょうか?とりあえず今日わかったことは、停止している状態で、ハンドルきって揺すったところ、『キーコ キーコ』と鳴ってました。

A 回答 (1件)

症状からするとタイロッドエンドのボールジョイントの可能性が高いです。

年式からいっても各部のジョイントやブッシュのヘタリが有って当たり前なので。
1.タイロッドエンド(Assy)右左
2.スタビライザーブッシュ
3.ショックマウント左右
の辺りを点検してみてください。
分からない事が有ればココに補足してください。
ボクは輸入車専門のメカニックなので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。わからなくて、スタビライザーリンク(ブッシュ部分がガタガタになっていたので笑)を購入してしまいました!(;o;)
車屋さんに言って見てもらいます。ショック抜けも考えられるんです!ローダウンから純正に替えたら、やたらフロントだけ、下がってるんですよね!