プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。
アメリカの友人(日本人)と文通をすることになったのですが、日本の大阪から、アメリカのノースカロライナ州に送るにはどうしたらいいのでしょうか?
日本の切手では送れませんよね、
郵便局にお金と手紙を持って行って払えばいいんですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

お金と手紙を郵便局に持参でOK。

ただ、宛名は全て英語だし、住所の書き方もアメリカ式。
1-1-1 XX町 XX市 XX州 U.S.A
という感じ。
州によりけりだと思うけど、個人宅のポストへの配達よりも私書箱に配達して家族が取りに行くというスタイルも多いはず。
その場合には友達の自宅住所ではなくて私書箱の住所。
友達に聞いてみるといいと思うよ。

ネットで書き方の説明があったような・・・。
探してみてもいいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
最初に向こうから送られてきたので、英語での書き方はわかります。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

国際郵便の料金は、発送する国の郵便局で支払うので、日本の切手か現金で支払えます。

記念切手でも普通の切手でも家に残っている昔の切手でも大丈夫です。
料金が足りなければ、その分を窓口で支払えます。
    • 0

>日本の切手では送れませんよね、

逆。日本から出す時は日本の切手しか使えない。
アメリカの切手を貼っても料金不足。
国際郵便の場合、差し出す国でお金を払い(切手を購入)、受け取る側の国では
料金が発生しない仕組みになっています。
    • 0

日本の切手を貼って、アメリカへ出すことになります。

一般の手紙というか定形の封筒ですと、航空便でアメリカへ送ると、25gまで 90円、50gまで 160円 になります。
手紙の重さが分かれば、料金というか切手代が決まります。切手を貼ることができれば、わざわざ郵便局に行く必要がなく、近くの郵便ポストに投函すれば、アメリカへ届きます。
手紙の重さが分からないようでしたら、郵便局へ出向き、手紙の重さを測り、アメリカへ出す旨のことを言えば、窓口の係の人が、切手代を提示してくれます。

アメリカへの郵便料金の料金は、郵便局のサイトを見てください。
https://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/no …
    • 0