プロが教えるわが家の防犯対策術!

手足の冷えはないのですが、お尻から太ももにかけて夏でも冷たいのです。整体に通っていた頃は少し改善されていたと思うのですが、最近こんなに暑い毎日だというのに、お尻だけがまた冷えるようになってきました。

妊娠を希望していて、そろそろ1年になりますが、まだ授かりません(一度流産しました)。冷えが不妊につながると聞くのでとても心配です。

このようなお尻の冷えを改善する方法について、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。また、同じような症状があって妊娠された方がいらっしゃいましたら、気をつけた事など、ぜひお返事ください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

冬に~床暖房なしのフローリングに座ったら冷えますよねぇ 夏でも冷えるんです。



公園のベンチなども(特に石は注意)芯から冷えてて冬だったらかなり寒い思いをしますよね? 夏も冷えるんです。

解決法は 寒い・冷たいと感じなくても、冷える素材には座布団と使うことです。

冬ならタイツやモモヒキ(ズロース?笑)をはけばよいのですが~真冬に芯からひえている素材(石など)にはこれだけじゃ足りません。

保温する必要はないと思うのですが(夏は)、冷える素材にくっつかないこと!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
でも、私の場合、どこに座るかというのはあまり関係ないようで、表面が布のソファでもベッドに寝ている時でも、お尻付近だけが冷たいのです...。

お礼日時:2004/07/10 12:42

こんにちは。



手足はどうですか?
不妊症の鍼灸治療で大変有名な先生にかかったことがありますが、先生曰く「そんなのは冷えとは言わない。女のお尻は冷たいもんだ」と仰ってました(笑)
お尻が冷たいのは、皮下脂肪が厚いから。私もお尻が常時冷たいですが、妊娠には関係ないようですよ。ちなみに私は手足は冬でもポカポカです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
手足は、冬に足が冷えることがあるくらいで、それほどひどくはありません。
皮下脂肪が厚い、というのはその通りですね。冷たいもんだ、ってことで少し気が楽になりました。
妊娠に関係ない、ということは、失礼ですがameyoさんはお子さんがいらっしゃるんですか?もしそうでしたら、妊娠中はお尻の冷えはいかがでしたか?ご回答いただければ嬉しいです。

お礼日時:2004/07/10 12:49

はじめまして。


私も極度の冷え性です。夏でも手足は冷たいし、クーラーのきいた部屋に居るだけで両足がジンジン痛み始めたり・・・冬は足がジンジン痛くて寝付けなくて大変でした。
でも最近、妊娠しました。
特に気をつけたことはないのですが
妊娠前ゲルマ熱温浴にしばらく通っていました。
その後前ほど冷え性がひどくなくなった気もします。
ちなみに妊娠後は体は火照って大変なんですが、相変わらず下半身だけは冷たくて。冷えは妊娠に良くないと私も聞いているのでワンピースの下にスパッツはいて、靴下はいたり試行錯誤しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ゲルマ熱温浴ですか。数回試した事はあるのですが、やはり継続しなくちゃいけないですよね。
妊娠中とのこと、冷えないようにどうぞお大事に。

お礼日時:2004/07/10 12:52

はじめまして♪


私は年中おしり~太ももあたりまでいつも冷たいです・・・。
でも今2人目妊娠中ですよ!(1人目の前に一度流産しましたから妊娠自体は3回目)
妊娠はしましたが、やはり妊娠したら冷えは大敵ですよねぇ(><)
この暑い夏にでも私は腹巻してます。
冬は恥しい!と思われるくらい厚着しろ!とも言われました。
それくらい冷えに対しては敏感でなければいけないようです。

補足ですが、妊娠初期の流産は受精卵の生命力が原因となる場合がほとんどのようですヨ!!

根拠はありませんが・・・「ほしい!!!!!!!!」と強く思っていれば思うほどなかなかできないものだし、
落胆も大きくなりますよね。
ストレスにもなってますますできにくい状態になってしまうかもしれない・・・。
ですので、心にゆとりをもって旦那様とがんばってみるのがいいのではないでしょうか。

この夏は遊ぶぞー!くらいでいたほうがいいかも!
がんばって♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。おっしゃる通り、欲しいと思うほどできない、みたいな状態になってたと思います。でも、心強いアドバイスをいただいて、気が楽になってきました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 13:42

#2です。



まだ子供はいません...が、いま妊娠中です。
お尻は、相変わらず冷たいです(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。おめでとうございます!なんだか、考え過ぎというか、気にし過ぎだったのかもしれないな~と思いました。冷えてても妊娠できるんだってことがわかって、気が楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!