プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生は、異性と交際するとどこまで進んでしまうのでしょうか?

先日、可愛がってきた娘に彼氏ができました。
正直、父親としてショックでしたが、
異性と交際していくことも社会経験なので、そこについては何も思っていません。

ですが、キスやエッチをしないか心配です。

せめて18歳の大学生にもなれば、まだ許せるのですが、高校生の間からキスやエッチをすると
その彼氏に嫉妬してしまうと思います。

本当に情け無い質問ではありますが、
高校生はキスやエッチをするのでしょうか?
一般的な意見をお聞かせください。

一応、娘について書いておきます。

学校は中学から女子校に通っています。偏差値は割と高めです。
いわゆるチャラい子ではなく、いたって普通?な部類だと思います。
夜遅くの出歩きは、親同伴以外では禁止しています。

本当に情けない質問ではありますが、
回答お願いします。

A 回答 (9件)

18歳の女です。



正直、どちらとも言えないです。キス以上はしないという子もいましたし、キス以上のことをする子もいました。

真面目、またはチャラいなどは関係ないように思いました。一見真面目そうな子が、チャラい子よりも先に経験していた…なんてことは稀に有ります。

それから、そういった行為が夜遅くとも限りません。親が共働きで、昼間は家に自分だけ…という状況であれば彼氏を連れ込むことも可能ですからね。私の周りで経験済みの子は大概そうでした。

結局のところ、彼氏にどこまでを許すのかは当人次第なのだと思います。許したくなくても、嫌われたくないから…と言いなりになる場合もあるようですが。

不安はあるでしょうが、娘さんを信じてあげてくださいね。1番頼りたくても頼りにくい両親が、何も言わずとも信じてくれることが嬉しいものだったりしますから。
    • good
    • 0

キスは高確率でするでしょう。



性行為ですが、正直分かりません。
する人はするし、しない人はしない。
チャラいとかはあまり関係ないと思いますよ。
普通な子、大人しい子、であるから、ちょっと冒険してみたいとか。
または、彼氏が求めてるから、嫌われたくなくてちょっと無理してみる、とかもありますしね。

だって真面目な家庭で育った子がわりとエロく?変態に?育ったりは普通にありますし。身近にもいました。
その歳で性行為は都市伝説かと思ってたら、全校集会で先生が「ふしだらな行為は・・・やめてください」とか言って来たり。ゴムが落ちてたり。ありましたね。
結構成績良い真面目な雰囲気の高校でした。

結局誰がどうなのかは分かりませんよ。

正しい避妊方法を守ってもらうようにしましょう。
    • good
    • 2

手を繋いだくらいですね〜〜


チャラい子はやっちゃうと思います。
    • good
    • 1

手を繋いだくらいですね〜


チャラい子はやっちゃうと思います。
    • good
    • 0

私は高校生で初彼ができ、両方とも体験しました。


キスぐらいはどの高校生カップルもします。今や小学生高学年でもすると聞くぐらいです。
Sexはまちまちだと思いますが、するもしないも個人の意志だと思いますし、その分個人の責任だと考えます。
お子様がしっかりした子ならば当然避妊について考えてるであろうし、2人の間でしっかり話合うと思います。
それに、付き合ってすぐにキスやセックスをする訳では無いと思うのでそこまで心配せずに、暖かく見守ってあげていた方がいいと思います。
    • good
    • 2

統計的に言えば、以下の通りです。


①若者の性白書(ほぼ6年毎の出版なので、2011年が最新。次回は来年予定)にまとめて書かれています。
http://www.jase.faje.or.jp/pub/seikoudou7_hakush …
①高校生の性交経験、近年最低レベルに―"欲求"も少なく(あなたの健康百科) http://kenko100.jp/articles/140919003139/ #kenko100 @kenko100newsさんから
②若年の妊娠・出産・育児の傾向:2009年の論文
 http://www.aiiku.or.jp/aiiku/jigyo/contents/kais …
  ※年代を拡げてみると、婚姻率は低下し、離婚率は増加し、出産年齢は、高齢化している。
 
さらに、具体的には、世界的には、早い国では出産もします。
日本でも、法律上結婚できる年齢は、男性18歳、女性16歳。
高校の時に真剣に考えて結婚なさる方もおられます。
どちらかというと、比較的、生活に対し、意識の高い方にも、勉強の良くできる方にもおられ、さまざまです。
また、性教育は学校で、早い段階で行い、避妊器具も知っている年齢。
さらに、女子高だと、彼氏の話に花が咲き、却って歯止めがなく、時には、エスカレートする傾向にあると思います。見栄や作り話(嘘)を含めて。相当に盛り上がっています(爆笑)
興味半分もあるし、人により異なり、女性でも、欲の強い方もおられますし。
但し、あまりご関心をお持ちになられると、お父様年代は、また、別の意味で、危ない年齢ですから、ご用心(苦笑)

むしろ、人生100年、平均寿命が80年を超える時代、これからの長い人生を考えた場合、勿論、お父様のご不安は、計り知れないものでありながらも、子を持つ親として、娘の幸福を願えば、当然のことと、お察し申し上げます。
しかしながら、健康な出産年齢は短いだけに、お嬢様が、健康に暮らせるような意識を持っていただけることが、最も大事かと思います。
勿論、父親としての接し方もあるでしょうけれども、母親からの影響や、兄弟姉妹関係、友人関係が大きく影響を及ぼす年齢です。
いつの時代も同じでしょうけれども、友達と切磋琢磨しながら、自然に、乗り越えていくものではないでしょうか?ちょうど、ご両親様がそうなさったように。

あなた方のお子様であるが故に、あなたのお子さんを基本的に信じ、何かあった時に、最終的には、お嬢様の味方になってあげられる立場ではあるのでしょう。
ただ、お嬢様もお年頃、母親や父親にも内緒にして、自分なりの世界で、自分の考えで生きたい時代。
それも、ご質問者様の青春とあまり大差はないのではないでしょうか?

娘の成長は楽しみだけれども、男の夢とか、男の慾とかを、テレビや本やニュースなどの話題を交えながら、いろいろと話を、日頃からすることは良いと思います。
事件ニュースで、リベンジポルノって何のこと?とか、質問するのも良いと思います。わかったら教えて!
職場の部下指導があると言いながら、会話を進めるのも一つです。最近わかんないんだよなぁ~、職場の若い連中のやっていることや言ってることがって言いながら、それとなく作り話で、デフォルメしながら、食事しながら、ご両親で話をし、なんとなく、それを娘が聴くっていうのが、自然なんじゃないでしょうか?

彼氏が気軽に遊びに来られるようにしならが、友達として迎い入れる。
赤ちゃんの時の写真をみながら、奥さん(母親)との苦労話、さらには、将来の話等をしたり、彼氏のご両親の話をする。
次第に大人に知づく二人が、責任を以て付き合い、将来を考え、さらには、健康を考えて、お互いを大切できるような話ができたら、幸せですね。
    • good
    • 0

同じ様に小学生から女子校に通わせている親です。


キスやエッチをするかはその子次第だと思います。30年以上前の私の高校生時代の同級生は既にエッチをしていましたから。
娘の学校も割と偏差値高い学校ではありましたが同級生でも初体験を済ましている子はいた様ですよ。ほんの一握りらしいですが。
私は子育てをしていく中で娘に「彼氏が出来ようがエッチをしようが構わないけれど全て自己責任だからね。あなたを信じているからその辺は任せたよ」「エッチをするなら妊娠の可能性だって少なからずあるのだから妊娠をした時に彼氏と二人でどうするかを責任持って対処出来るならエッチもすれば?」と言って育てて来ました。内心彼氏がいるのか?もう初体験をしているのかヒヤヒヤしながら。
今年大学を卒業する娘ですが未だに男の影は無く、バイトしては大学の女友達と海外旅行ばかり楽しんでいます。
あまりダメダメ言うと返って隠そうという心理が働いて嘘をついたり友達に偽装工作を頼んだりする様になりますから。お父様だってその頃は女性やキスやエッチに興味津々だったのでは?
男親が娘を心配するのは女親以上とよく聞きますが、あまり神経質にならずにドンと構えて娘さんを見守ってあげては如何でしょうか?チャラ子でないならきっとしっかりした考えをお持ちだと思いますよ。心配ならお母様にそれとなく娘さんに彼氏について情報を引き出して貰ってはどうかしら?お父様から聞くといやらしいとなると思うので同性の方が良いかと思います。
    • good
    • 0

高校生でもしている人としていない人がいます。


私も女子高でしたがエッチはクラスでもしている人6割してない人4割くらいでしたが
キスは8割くらいはしていたと思います。

偏差値と恋愛は何も関係ありませんし好きだったら手をつなぎたいとか
キスしたいとか思うのは自然なのかなと思います。
質問者さまも高校生の時はそうだったのではないでしょうか。

ただエッチに関しては時間と場所がなければできないので
彼氏の家によく行っているとかなら、もうしているのかなと思います。

大学生ならよくて高校生がダメだと思っているのなら
大学生になるまでは自分を大切にしてほしいから後悔するかも
しれないようなことをしないようにとお話しをされてみてはいかがでしょうか。

娘さんも”高校卒業するまで”とかそういう約束があれば守ってくれるかもしれません。
そうしたら彼氏にも「高校卒業するまではそういう事をしたくない」と言えると
思います。

まぁ親がどうこう言って聞いてくれるかはわかりませんが自分の娘さんを信じて
話をするのは大切だと思います。特に高校生で妊娠なんてしたら今後どうなるかとか
避妊についての大切さとか話した方が良いと思います。
もう高校生になったからこそちゃんと誰かが伝えてあげないといけない事だと思いますよ。
    • good
    • 0

人によりますが、キスは結構高めの確率ですると思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。
性行為などはしない場合が多いんですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A